※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

つわりは日によって症状が変わることがあります。胸の痛みは続いていても、朝は楽になり、吐き気は食事によって一時的に収まることも。つわりがないときも不安に感じることがあります。

つわりについて質問です。
つわりってずっと続かず日によって違う場合もあるのでしょうか?
つわりに波があって軽くなると流産じゃないかと不安になります。
胸のはりと痛みはずっと続いてます。
ただ、食べづわりか吐きつわりかはっきりせず、朝起きると楽になってます。そして、朝御飯食べてしばらくすると吐き気が始まって、昼や夜は食べるものによってつわりが一時的に収まります。
今も起きたばかりでつわりが全くなく不安に感じてます。

コメント

ママリ

日によっても違うし、時間帯によっても違いましたね🤔私は仕事した日の夕方〜夜と、寝起きのタイミングがしんどかったです。
つわりが軽くても赤ちゃん順調だったりするので、気にしすぎない方が良いですよ🥺

• なのか

なのか

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね。安心します。私も波があって、すぐに不安になるのでリラックスできたらなと思います。
    本当にありがとうございます。

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

1人目と2人目でも全然違いました😯なのでつわりが軽いなら、ラッキー!と思って過ごすくらいが良いですよ🥰

• 12月29日
  • なのか

なのか

ありがとうございます✨

• 12月29日
ルイくん

私は4週5週とつわりが酷かったのですが、6週から胃もたれ程度の気持ち悪さに落ち着き7週ではほぼほぼ終わってました💦💦

それでも無事ここまで育ってくれてるので本当に個人差あるんだなあと思います!

• なのか

なのか

そんなに個人差あるものなんですね😃💦
    じゃあ私もどうなるかわからないんですね。
    15週なられたのうらやましいです🍀私はそこまで行けるか…

• 12月29日
さくたろう(27)

食べづわりでしたが全然日によって違いました!

• なのか

なのか

そうなんですね。安心します。
    私もひどいときと楽なときがあってつい悪い方へ考えてしまうので日によって違うとわかって安心しました。
    ありがとうございます。

• 12月29日
双子妊婦🐶

日によっても時間によっても違うものなんじゃ無いかなと思ってましたー初産なので前例がなく比較できないのですが、ま、そんなもんだろ、と。

つわりと子どもの成長は関係ないのでそこはイコールで結ばない方が賢明かと思いますよー
そんなこといったら、妊婦はみなつわりで入院するぐらいじゃないといけなくなりますからねぇ。そんなことあるはずありませんし。。
それに、自分のつわりってこれ!という一つじゃないんだと思いますよ、たぶん。
具合が悪いのは全てつわりという分類かと。ジャンル分けできなくても普通なんじゃないですかね〜
ハッキリとわかれる人もいるようですが、個人差あるようですし。

• なのか

なのか

確かに妊婦全員入院しなきゃですね😃💦
    つわりと子どもの成長が違うと思えると少し楽になります。
    具合は悪いです。でもそれが吐き気じゃないときもあって不安になります。
    心強いお言葉ありがとうございます。

• 12月29日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

つわりない人もいるみたいですから、そんな人の子どもはみな命が終わってるかといったらそんなことないですしねー。
    私は双子妊婦ですが、双子だからとつわりも2倍とかでもないですし、こればかりは本当に誰にもわからない現象なのだと思います。
    大丈夫、きっとたくましく子は育ちます。

つわり終わったんじゃ?と思っても2日後に再開とかあったので、、、気を落とすようで申し訳ないですが、終わってたらラッキーぐらいで。

• 12月29日
  • なのか

なのか

双子ちゃん楽しみですね✨
    うらやましいです☺️
    つわり今日はおやつにおまんじゅう食べたらすごくひどくなって酢の物食べたら落ち着きました😃💦食べづわり?
    でも食べるものによってつわりが違う?となってます。
    今は苦しいのが嫌なので先週つわりひどすぎて食べるもの変えたのもあると思いますが…不安にはなりやすいですね😅

• 12月29日
はーくんママ🔰

臭い、吐き悪阻です。時間だったり日によって違いました!

• なのか

なのか

時間や日によって違うんですね✨
    安心します。
    私もバラバラなので不安になってばかりで。

• 12月29日
na

つわり、波ありました😭
仕事も今日は無理って日もあれば、出勤できる日もあったり。
私はとくに夜がひどかったです🤣
なかったらなかったで心配になりますよね😢

毎日しんどいしすぐに不安になってしまうとは思いますが、
赤ちゃんを信じて頑張ってください!☺️

• なのか

なのか

お仕事しながらつわりを乗り越えられたんですね。すごいですね。
    私は不妊治療したので、不妊治療のために仕事やめたので専業主婦でずっと寝てるからわかりづらいのもあるかもです。
    なかったら不安ですね😅
    ありがとうございます。赤ちゃん信じて待ってみます。

• 12月30日