※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お出かけ

最近、ユニバに行った方いらっしゃいますか?寒さとかどうでしたか?お正…

最近、ユニバに行った方いらっしゃいますか?
寒さとかどうでしたか?

お正月に行くのですが、朝から晩までいます😄
子供も寒いかなと思い、暖パン買ったんですが履かせた方がいいですか⁉️
それとも動いてたら、そこまで寒くないですか❓

あと、食事はレストランとか入れましたか❓
今って、全部アプリでの予約なんでしょうか❓

ユニバなんて久しぶりに行くのでわからない事がいっぱいです😅

まだまだ聞きたいことがあるので、お付き合いいただける親切な方よろしくお願い致します🥺

コメント

りらっくま

6年ほど前に大晦日に行きましたが想像以上に寒くて持ってきてる服すべてパジャマ用のスウェットなども全部着込んでアウター着ました😂
極寒の思い出でそれからはあったかい場所で大晦日やお正月を迎えようと誓いました😭
ほんっとに寒いので特にお子さんはしっっかり!無理せず!
最近のアプリ情報はわかりませんが半年ほど前に行ったときは入園後アプリにチケット登録してマリオのエリアの入場券とりました!

• ママちゃん

ママちゃん

私も何年か前の大晦日の夜に行って、寒い思いしたことあります😅

着込んでいきます😄

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

11月にユニバ行きました。

食事はレストラン(キノピオカフェ)で取りました!

9:30に現地で直接整理券もらって、10:45から並び始めて、レジカウンターに着いたのが11時。食べ始めたのが11:15でした。

まともに食事を取ろうとするのならば、10時すぎにはレストランに入ったほうがいいと思いますよ。

ワゴンフードもとっても並んでました。ポップコーン、30分待ちレベルでした。

どんな感じかイメトレするためにYou Tubeをたくさん見て予習してました。

猫沢さんが毎日のようにパークの様子をアップしています。

また、ゆうこん家のパークガイドは子連れユニバする人にはわかりやすく説明しています。

• ママちゃん

ママちゃん

キノピオカフェはマリオエリアの中にあるんでしょうか❓

あと、整理券てレストランに行って取るんですか❓

アプリになってから、全然わからなくて😅

YouTubeも見てみます😄

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!キノピオカフェはマリオエリアの中なので、

①マリオエリアに入場する(整理券、抽選券、フリー入場※朝イチのみ)

②キノピオカフェに行き、整理券をとる。(日によっては整理券配布がなく並ぶしかないみたいです。)

当日は、7:30にはオープンすると思うので、朝イチ充実して遊びたい場合は早めに行くことを強くおすすめしておきます!

• 12月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

確約チケを買って、それは16時に入場なんです。
    16時とかならキノピオカフェは予約なしで入れるんでしょうか⁉️

あと、整理券てなんか機械が置いてあるんですか❓

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直難しいと思います。

マリオエリアに入る前に少し腹ごしらえをして、入場してすぐにピノキオカフェの整理券を取りに行く。。のが、いいと思います。

キノピオカフェの整理券は人が直接配布してました!

食料難民になる可能性があるので、お子さんの食べるお菓子は持ち込んだほうがいいと思いますよ。(子供のお菓子は持ち込みは可能。)

• 12月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

なるほど❣️

参考にさせていただきます😃

あと、早く入場したらマリオエリアの整理券が取れるっていうのは、それはパークに入ったらアプリで取るってコトですか❓

長々とすみません😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!入場したら直ぐにアプリから整理券とれます!

私も11月に行ったときは、15時30分の確約もありましたが、9:30のマリオエリアに整理券も取りました!😁
    (7:40には入場できていたので、朝イチのマリオエリアのフリー入場もできたのですが、朝イチはコースター系を攻めたかったので敢えてフリー入場は外しました。)

マリオ好きなお子さんでしたら、2回マリオエリアに入れるので、フリー入場か、午前中の早い時間の整理券をとってもいいかもしれませんね。

• 12月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

早く入ったら、すぐに整理券が取れるって考え方ですね❣️

2回入場も考えてみます😄

さっきYouTube調べました😁

ゆうこん家さんを子供が寝たら見てみます😁

本当にありがとうございます😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    マリオエリアの整理券は8:00前にはフリー入場から整理券に切り替わると思いますよ!(日によっては整理券に切り替わる時間が異なります。)

混雑具合は天候によっても左右されるので、いくつか行動パターンを考えておくといいかもしれません。😌

疲れたら、ショー系(SING、おさるのジョージ、寒いけどウォーターワールド)をみると休憩にもなるので、ショーの時間もチェックしてみてくださいね!

楽しい一日になりますように!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと!いまはワンデーパスポートでも再入場できるみたいなので、食事難民になりかけたら外に出るのも選択肢のひとつになります!

• 12月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

先日は色々とご相談に乗っていただき、ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰さんのおかげで、2日に無事に楽しんでくる事ができました😆
    予定では7時半までに着く予定でしたが8時過ぎ着で、私のチケット購入に勘違いでExpressパスしか購入しかしてなくて、入場チケット購入列に並びましたが、無事に入場しマリオも整理券取得し2回楽しむ事ができました😁

YouTubeのおかげで、予習もたっぷりできキノピオカフェも行ったりと朝から晩まで満喫致しました😁

本当にありがとうございました😊

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はグッドアンサーありがとうございました!😄

2日もとても混雑していたようですが、無事に楽しまれたようで安心しました!本当に良かったです😌

ご丁寧にご報告してくださって、ありがとうございました!
    (私もまたユニバに行きたくなりました😁)

• 1月3日
♡

8年前クリスマスシーズンに行きましたがめちゃくちゃ寒くて震えてました😅
一応あったかい格好してたつもりでしたが失敗です😅💦
もう2度と冬は行かないと誓った日です笑
アトラクション待ちの時が1番寒く感じたので裏起毛のズボンやトレーナー、ダウン系のアウターが1番いいと思います!靴はもこもこ系!!

コロナ禍になってから1度行きましたがその時はアプリでレストラン予約しないとダメではなかったです!
ポツポツと席が空いてたのですぐ座れました!人数制限してたのもあるので緩和された今はわからないです💦

• ママちゃん

ママちゃん

私も何年か前の大晦日の夜に行って寒い思いをした記憶があります😅

子供にも暖かい格好で行かそうと思います😁

• 12月29日