※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつのぷりん
子育て・グッズ

サイベックスメリオカーボンをサブのベビーカーとして使っている方、特に歩き始めても問題ないか教えてください。

サイベックスメリオカーボンをサブのベビーカー(歩き始めてからも)として使ってる方いますか??

10ヶ月の娘がいてもうすぐ歩き始めそうなのですが、バギー?サブのベビーカー?を買おうと思っていてサイベックスのメリオカーボンが気になっています。
今はジョイーの3輪を使っているのですが、(←3輪がかっこよかったのと値段が安かったのでこれを買ったのですが、取っ手がスポンジで安っぽいのと何より重たすぎて軽さとオシャレ重視したいなと思ってしまいました😭)メリオカーボンでしたらシートを買えば新生児からも使えますし2人目の時にもそのまま使えそうで良いかなと思っています。
サイベックスは3歳まで使えると書いてありますが、実際にベビーカー使い始め〜卒業までサイベックスオンリーでいったママさんはいらっしゃいますか?これから歩き始めても特に支障なく使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリオではないけど比較的メリオに近いサイベックスのイージーSツイスト持ってます。
普通にB型に近い感じで使うことは可能ですよ😊
メリオであれば荷物もより乗るので良いかもしれないです。
ただ、少しシートが高いので自分で乗る!とかになるとちょっと危ないかな?とは思います。

ただ、乗る子は3歳過ぎても乗るけど乗らない子もいるので…仮に乗らなかった場合を思うと、今からメリオを買うのはちょっと勿体ないかもしれないです😭

• こたつのぷりん

こたつのぷりん

コメントありがとうございます!
    自分で乗る!と言われた時のことは全く頭にありませんでした😭ありがとうございます!
    初めてのママリさんはバギーを買う予定はありますか?それともお持ちのサイベックスをずっと使いますか??

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる子やらない子いるんですが、活発な子は自分で乗りたがりますね😂

うちはベビーカー拒否気味で乗りたがらないので、B型もバギーも購入予定はないです😊
    何ならツイストも拒否で、上の子が使ってたエアバギーなら乗ってくれるので今更大きいの乗せてます…笑。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

サイベックス使ってます🙄
ジョイーの三輪を2人目のときに使わないなら、もったいなくはないかな?と思います。
セカンドとして買うなら、結構場所取るので、うちはリベル使ってます。

• こたつのぷりん

こたつのぷりん

コメントありがとうございます!
    サブとして使うならやっぱりリベルですよね。2人目の時…と思うけどその頃には新しいのが出てるし、迷ってしまいます🥲

• 12月28日