※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなき
住まい

【賃貸での防音対策】賃貸住みの方にお聞きしたいのですがジョイントマ…

【賃貸での防音対策】

賃貸住みの方にお聞きしたいのですが
ジョイントマット、プレイマットなどは敷いていますか?
我が家は現在ジョイントマット(極厚タイプ)を敷いています。

来年引っ越す物件が1階なので、マット系どうしようかなぁと悩み中です🤔3歳5歳なので確実におもちゃは落とすしバタバタはするし敷いた方が安心だろうけど、赤ちゃん時期みたいにガッツリまでしなくてもいいよなぁ…

折りたたみタイプのマットとか?
色々種類あって選びきれていません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット、
折り畳みプレイマット、
折り畳まないプレイマット
使いましたが
折り畳まないプレイマットが
1番掃除しやすいです😂
ジョイントマットは髪の毛らほこりやら入り込んで
掃除は大変かと😭

  • はなき

    はなき

    そうなんです😭ジョイントマット掃除がね…と言いつつほぼ放置になってしまってます/(^o^)\

    プレイマット良さそうですね✨

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上に一部だけマットひいてます!
最上階に住んでたことあるのですが、意外と下の階の音も響きます😵‍💫

  • はなき

    はなき

    今は最上階なのですが、下の階のお子さんのバタバタ普通に聞こえます😂(3歳の子)

    走り回るので何かしら対策は必須ですね!(`・ω・)

    • 12月27日
スポンジ

ロールマット敷き詰めるのがいちばん楽でした。
でっかいロールでくるので最初だけは大変ですが、敷いたら掃除も楽だしずれないです☺️