※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

検診で頭の大きさが大きいですが、他の大きさは問題ないと先生は言っています。同じような経験の方いますか?

今日17w2dで検診でした。頭の大きさBPDが標準より大きく18w5dというのが気になります🥲写メが今日の数値です👶

他の大きさ等が、1週間ほど大きめで出てるから問題ないのでしょうか…?
先生は順調ですねと言っていました。が、、帰ってきてから不安になって色々調べてしまいました😟
同じく同じ週数ぐらいに頭の大きさ気になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

±2.0SDなら正常な発育ですよ!
1.8SDなので問題ないかと😊

まめまめ

26週です。
私もももさんと同じ頃から「頭はちょっと大きめね!」と先生に言われていますが、本当に心配なことがあれば先生からお話があると思って受け止めています。

私は「骨格がしっかりしているだけだね」という言葉を信じて、あまり不安に考えないようにしています!

不安なことがあったら先生に聞いてみると、その不安も汲んで回答していただけると思いますよ☺️