※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が最近寝ぐずりがひどくて、母親が疲れています。体力的にも精神的にも限界で、手抜きしてもいいか悩んでいます。

疲れました…
もうすぐ4ヶ月になる男の子ですが、ここ2週間ほどいつもよりグズグズです。
元からかなりグズグズ多めの子で、寝かしつけも歩いて抱っこしないと寝ません。
ここ2週間は特に寝ぐずりがひどく、かなりの声量でギャン泣きします。
昼夜問わず1日中、眠くなるたびにです…
いつもは歩いて抱っこしはじめて数分で泣き止むか少し落ち着くんですが、今は1時間とかそのままギャン泣きし続ける状態です。
8キロ超えているので体がしんどく、歩いても泣くなら座っても変わらないわと思い、座って抱っこしてギャン泣きに疲れて寝るのを待っている状況です。
最終的には15分〜1時間以内に泣き疲れて寝ます。
たぶんメンタルリープとか睡眠退行だと思うんですが…
こちらの体力とメンタルがもたないので、できることやってそれでもだめならこんな感じに手抜きしてもいいですかね?
手抜きの塩梅がわかりません…

コメント

ままり

もうやってあげれることなければ、放置でしたよ😂❣️❣️
こっちがもたないので(笑)