※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供四人目が生まれる専業主婦。貯金中で自分に使えるお金は少ない。肌や髪の状態が悪く、メイクもできず、子供を追いかける毎日。痩せたいが時間がない。目標がなく頑張れない。他の方はどんな目標に頑張っているか知りたい。

変な質問かもしれませんが、もうすぐ子供四人目が生まれます。専業主婦です。子供は全員未就学児です。
貧乏ではないですが、子どもたちの将来のために貯金しつつなので自分に使えるお金はそんなにありません。
4回の妊娠でかなり太り、肌も髪もぼろぼろです。
きれいにしたいと思うんですが、子供が肌が弱くて化粧品がつくと肌荒れしたりしてしまうのでなかなかメイクもする気になれず、基本ワンオペ、車なしなので子供を追いかけるので持ってるのはスニーカーのみ。服装も2パターンを交互にという感じです…
楽は楽なんですがなんか寂しくなります😂
せめてダイエットでもと思うのですが、少ない時間で立ったままかきこむように食事して、さっと作れるものを食べているとなかなか痩せれません。運動する時間もとれません
これもいいわけですよね。
独身時代は彼氏のためとか、好きな人のため、もうすぐ旅行やイベントがあるから、とかそんなんで頑張れたんですが今は全く頑張れる目標もありません…自分のためだけならめんどくさいと思ってしまいます。

普段から自分に気を使ってるみなさんは、何を目標に頑張っていますか??
好きな人(推し?)でも作ろうかとも思ったんですが、恋愛に関しても興味が出ません😥

コメント

ママリ

ちょっとずつ服装とか変えていってるとこなんですが
うちは旦那のためが1番大きいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと仲がいいんですね😭😭旦那が嫌いとかではないんですが、旦那のために何かしてあげたいとか言う気持ちが全くなくなってしまっていて😭

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

気に障ったらすみませんが…
    私は逆で、3人産んでゲゾゲソのガリガリ体型なんですが
    体重は子供産んでから増えたんですか?
    体力使う分いっぱい食べてしまうとかですかね?
    私は逆の悩みなんですが本当ミイラみたいな体型で
    (何を着ても貧相に見えます)
    病気してたの?どこか悪いの?って聞かれる程で悩んでいます💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中の食べづわり&切迫の自宅安静で20kg増えました💦産後15kg痩せてあと5kg減らないまま2.3.4人目と妊娠、出産して、元の体重からはプラス5kgなんですが、歪みやたるみでおかん!!って感じの体型です😢
    主人が本当に激務で、月1も休みないときとかがあって、子どもたちを寝かしつけてから好きなもの食べたりお酒飲むことだけがストレス発散でかなり食生活は悪いと思います💦でもそれを我慢すると日中イライラしてしまいます😭

人それぞれ悩みが違いますよね。私とはなさん足して2で割りたいです😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

夫ほとんどいないので毎日くたくたでしたが、
綺麗にしてる人見ると恥ずかしくなるのできちんとするようになりました笑
幼稚園の送迎でもおしゃれな人多いですもの。
楽さ動きやすさは欲しいので過度なおしゃれはしませんが、ボロボロでだらしない見た目にはなりたくない一心ですね。家にいるからそうなんだよと思われたくないというか笑

でも正直そこに気が回るかって、時間と気持ちに余裕があるかどうかですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭💗
    お金は好きに使えますか??

確かに私には余裕がないですね…

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ5万くらいは自由に使えますね🤔

私も間もなく出産なのですが、まずそもそも太り過ぎないよう気をつけました。
    太ってるだけで気分が滅入るので。
    なるべく綺麗にいられるようにまた頑張らないとです。
    そのためには本当にまずは心身共に健康でいることだなぁと感じてます!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人目でかなり増えてしまいそこから痩せないまま4人目で、2人目からは体重増加も5kg以内におさえているんですが、体重とゆうか見た目がたるんでます…独身の頃みたいにジムとかヨガ行きたいんですけどそんな時間もなく。。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしは推しもいませんし、最近サボり気味で旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。おそらくですけど理由あって、最低3年は夜の性生活は無いですし私も相手が誰であろうととくに別にしたいと思わないです。
生きて行く上での楽しみにがほしいですね。子どもたちの成長はまた別で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きていく上での楽しみが子育てのみになってますね…
    子どもたちが大きくなったら一人でランチしたり温泉行ったり、とにかく一人になりたいとしか思えないです。笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

いや4人もいたら無理ですよ😂
ワンオペで4人育児、考えただけで目がまわります😅

食事の内容を変えるといいと思いますよ。
私はサラダチキンを大量ストックして食べてました😂
最初に少しでも体重落ちるとそれがモチベーションになるかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダチキン好きなのでやってみようかな…😌
    少しでも痩せると、スイッチはいるかもしれないですもんね!ありがとうございます💛

• 12月26日
猫LOVE

私は職場で毎日のように「デブい」「大きいから邪魔」と言われ続けて見返すためだけに86キロから50キロに落としました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね。でも立派な理由ですよね。今私は誰の邪魔にもなってない存在なので、気にならないってのもあるかもしれないですね…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で綺麗なママさんばかりなので、頑張って自分磨きしてます!あとやっぱり子供にママ可愛いって言って欲しくて😂

リトルミィ

私は自分自身の為に化粧やヘアケアをしています。
日々忙殺されていて自分を見失いそうになるので、自分のための時間を大切にしようと思ったのがきっかけでした。
専業主婦で私も6才4才2才0才の子がいます🌱はじめてのママリ🔰さんのお子さん達と年が似ています(*^^*)
子供2人の時は自分のことに時間を割くエネルギーが湧いてこなくて本当に何もかも諦めていて何もしていませんでしたが、3人目の子が生まれるって時、「あぁ、いましなかったら一生このままだ」と思い立ち、買いに行くのも面倒だったコンタクトに戻して化粧品を揃えました😄
子ども達もみんなやんちゃで妊娠中も追いかけまくっていて、でも子どもが多いからあの身なりでもしょうがないよねと思われたくないので精いっぱい頑張っています😂
因みに私ははじめてのママリ🔰さんよりも太っていると思います😅ダイエットもう少ししたら始めます!(笑)