※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き止まない理由について相談です。昼寝時にも泣くようになり、魔の6ヶ月かと心配しています。

生後3ヶ月くらいまで黄昏泣きがあり、
4.5ヶ月は落ち着いてあまり泣くことがなかったのですが
6ヶ月に入った頃からまた夕方からギャン泣きすることが増えました。訳が分からずってことではなく、眠たいのに眠れないので1時間くらい泣き叫んで結局疲れて寝落ちすることがあります。抱っこしたりすると泣き止むのですが、やはり眠たいのか泣いてしまいます。
うちの子は新生児の時からセルフねんねで寝てくれる子で
日中もあまり泣くこともなく寝てくれるのですが、最近夕寝の際にギャン泣きが増えてきました。これって魔の6ヶ月っていうやつなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5、6ヶ月でよく泣いてました💦(まぁ今もですが笑)
その時期って夕寝があるかないかの切り替わりの時期なので泣きやすいのかなと今になって思います。7ヶ月になったら夕寝はなくなったので…眠たいのをずっと我慢してる状態なのかなと😅
あまり興奮させない遊び(絵本読む、抱っこして家の中ぐるぐる)とかしてあげて落ち着かせてました。