※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままみめ
その他の疑問

子供の歯医者を変えようと思っています。引っ越してから初診で行ったの…

子供の歯医者を変えようと思っています。
引っ越してから初診で行ったのですが、私にはイマイチで…
まず予約が取りにくい。次回いつでもと言われたのに予定合う日が3週間後。。小学生のため長期休暇以外は平日の夕方以降になってしまうのですが、やはりそこは毎日混み合っているみたいで。冬休みに入るためなんとか取れた感じです。
また初診なのに子供だけで診察室へ行き、説明はあるものの処置のとき隣にいられず待合で待機。女医さんでしたが、言葉が聞き取りづらくちょっと上から目線で苦手なタイプ😅
できれば矯正はしたくないのですが、初診で言われ矯正勧める歯医者なのかな?と。
今まで引っ越し等で3カ所くらい通っていましたが、それまでのところは不満なかったので何か違うなーと転院希望しています。

長くなりましたが、転院したい場合、みなさんどうしますか?
次回はもうすぐなので受診しますが、次の予約取らずに勝手に転院していいですかね?
歯医者問わず、こうしたよ!とかあれば教えてください。

また、ネットで予約ができ、比較的予約取りやすい良い歯医者があれば教えてください☺️
愛知県江南市布袋地区在住ですが、車で15分ほどでしたら通えます。

コメント

ママリ

治療途中とかでなければ病院変更は自由だと思いますよー!
次回予約は、予定確認して後日連絡します、とかテキトーなことを言って、別の場所に通っちゃえば大丈夫です!

• みままみめ

みままみめ

ですよね!!
    こんな理由で変えようと思ったの初めてなので安心しました☺️

• 12月25日
ゆっこ

都合悪くなったとか体調不良で〜と予約キャンセルして、別のところ行っていいと思います!
むしろ今のうちの方が転院しやすそうです💦

• みままみめ

みままみめ

今回治療ではないのでとりあえず次回は行く予定です。
    その次は変えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月25日