※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹の張りがあり、赤ちゃんの動きでカチカチになることが心配。帝王切開前なので傷口も気になる。

お腹の張りについて質問です( ・ω・)∩
ぅーってなる感じに何回もなります
そしてお腹がカチカチにΣ(ノд<)これは
赤ちゃんが動いてるからぅっーてなるんですかね

帝王切開を前してるので傷口が心配になります

コメント

まめこ

うーってなるのと、お腹カチカチが同時なら、お腹の張りです。
今回はVBACですか?
そうでなくて、あまり頻回に張るようなら受診された方がいいかもですねー。

• mama

mama

教えてくれてありがとうございます✨今回も帝王切開です
    お腹の張りとぅーって胎動の違いがよくわからなくて…

• 1月2日
  • まめこ

まめこ

私が経験していたお腹の張りは、子宮の外側からぞわぞわしてきて、中央に向かってぎゅーってなる感じでした。で、カチカチになり息苦しくなります。痛みは締め付けられる痛みでした。
    胎動はグニュグニュ動いてたので、私的には張りとは全く別物と感じていました。
    胎動が激しいとその後刺激で張ってくることもよくありましたよ。
    後は、張ってく最中動かれると、痛いです^_^;
    ま、とにかくお腹がカチカチなら張っているという事です!!

• 1月2日
  • まめこ

まめこ

うーってなっても、カチカチじゃなければ張ってないので、胎動が激しい事による苦しさですかね?

• 1月2日
  • mama

mama

返信おそくなりすいません❗そうかもしれないです・゜・(つД`)・゜・
    あした産婦人科なので先生にきいてみます✨ありがとうございます☺

• 1月3日