※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみママ
お出かけ

福井駅周辺あわら市にお住まいの方、雪の状態はどんな感じですか?月曜日…

福井駅周辺
あわら市
にお住まいの方、雪の状態はどんな感じですか?

月曜日から旅行に行きます。
電車で大阪からなので、基本はタクシーで宿に行く予定ですが、
歩道まで雪が残ってるのか。
タクシーとかは動いているのか。
飲食店は、休業になったりしてないか。
知りたいです。

情報、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

福井駅はこまめに除雪しているので見てる限り歩きにくいとかはないです。ただ水分多めの雪なので早朝は転倒に気をつけてゆっくり歩いたほうがいいです。
お店は金曜土曜は休みや早く閉めるところもあったようですが今日からは通常通り。タクシーは道を走ってないので駅以外で必要な時はタクシー会社に電話してくださいね。

車社会の歩道は雪の日は積もった雪と除雪した後の雪で正直歩きにくいです。車が通る場所優先で除雪されてる(駅とか人通り多めなところはわりと大丈夫ですが)のでブーツや長靴が安心かなと思います。

あわらもカメラで見た感じではそこまで雪はなかったです。夫が三国の方に通勤してますが福井の方が酷かったと言ってたくらいなので。

鮮明ではないかもしれませんが、「福井県 雪 カメラ」とかで調べると福井県の各地の雪の状況が5分ごとに見られますよ😊

• えいみママ

えいみママ

情報、ありがとうございます‼️

さっそく、雪カメラ見ました👀
    雪には慣れてないので、転倒には気をつけて行こうと思います。

• 12月25日
  • えいみママ

えいみママ

楽しんで帰ってきました🎵

歩道にある雪の塊を見るたびに子ども達は喜んで登るわ、潰すわ、蹴るわ、雪道ブーツを買っていって正解でした💦

ありがとうございました。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

あわら市民です。昨日の晴れのおかげで普通に歩けるほどです!一昨日までは福井市よりも芦原のほうが雪ひどかったです。今のところ明日も大丈夫っぽいです

• えいみママ

えいみママ

返信、ありがとうございます。

雪は、少し残っていましたが、徒歩移動には問題なく、楽しんで帰ってくれました🎵

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!

• 12月29日