※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての妊娠では下腹部痛があり、妊娠を予感。2回目も同様に痛みがあったか不安。無症状の妊娠もあるので、可能性は捨てずに期待したい。

初めての妊娠の時に、生理予定日前に下腹痛の症状があり程度妊娠が予感できた体質の人は
2回目の妊娠の時も同じく下腹部痛ありましたか?

初めての妊娠→生理予定日前に腹痛などで妊娠が予感できた。
2回目の妊娠→全くの無症状で生理日を迎え、その後妊娠発覚。

というパターンってあるのでしょうか?

私は2回今まで妊娠した経験がありますが2回とも着床時期に独特の下腹部痛があり妊娠が予感できました。

今周期はあさってが生理予定日ですが全くの無症状なので妊娠は今回無いかなと予感でき残念な気持ちでいるんです。デュファストンの飲み薬も途中で飲むのやめちゃいました。今回は妊娠してないなと思ったので。

でも無症状の妊娠の時や下腹部が痛くなった時など、その時々で症状が色々と違うならば可能性はまだ捨てなくてもいいのかなと期待したいところです。

コメント

mizu

わたしは2回とも生理予定日前から下腹部痛ありました!!

ただ、同じような下腹部痛があったのに妊娠してなかった、ということもありました💦

  • ままり

    ままり

    あれって独特な下腹部痛ですよね😀
    2回ともやっぱりありましたか💦
    全くない人もいるみたいですが、あの下腹部痛があると
    妊娠してるかしてないかと
    目安としては分かりやすいですよねー!

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は
初めての妊娠→下腹部痛あり
2回目の妊娠→全くの無症状
3回目の妊娠→下腹部痛あり

でした!ちなみに出産できたのは2回目のみで、2回流産してます。個人的には下腹部痛ありの妊娠はトラウマです😓😓😓

  • ままり

    ままり

    妊娠した時の反応は様々なんですね🤗
    あまりそこに囚われず、生理くるか待とうと思います😐✊

    • 12月25日
ままり

生理きました!
次頑張るぞ💪😄