※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ〜🥀
家族・旦那

はけ口がないため愚痴らせてください😭義実家に関してです。単刀直入に言…

はけ口がないため愚痴らせてください😭

義実家に関してです。
単刀直入に言うと旦那はマザコンだと思うのですが
よくLINEをしてます(実家とアパートの距離は約300mほどです💦)

冷食や野菜様々なものをいつも分けて頂いたり
これ作りすぎたからと言って色々ご飯までも
頂き、
とっても家計を助けて頂いてるのですが
そういった際に私にいるかどうかの確認はなく
旦那に行きます。そこが少し割りきれなくて。。
私のわがままかもしれません。
ですが、ご飯を作るのは私です。
旦那が何作るか知るはずもないし今冷蔵庫に何があって何がないか
旦那がわかるわけないんですがイエスマンなので
なんでも貰ってきます
ただすごく助けられてるんですけど、
私にも一言欲しいなと思ってしまいます。
あと連絡が来たと思ったら
旦那はいると言ってたんだけど私はいりますか?という
LINEが来ます😅旦那はいるけど私がいらないと言ったら
どうなるんだろうと毎回思いながら返信してます😅

なんか息子を取られた感じがするのか
なんなのかわかりませんが
そんなに返して欲しいなら返すよ?と
性格悪い部分が出てしまいます。。

子供達にも良くして頂いて服とかも
結構な頻度で頂くんですが
これも私にこんなんどうかなもなく
買ったから取りに来てと旦那に連絡が行きます😅
前にされすぎたら悪いと言ったら
好きでしてるから☺️と言われたのですが
さすがにされすぎて苦笑いしか出ません😅
私は誕生日とか、クリスマスとか
特別な時に貰うという環境で育ってきたので
そんな頻繁にされると子供達もしてもらえる感がすごく
行けばお菓子貰えると思ってしまってる部分があります。

してもらえるだけありがたいと思いなよ〜とか
自分にもそう言い聞かせて来たのですが
どうしても割り切れなくて😅
どうしたら割り切れるんですかね。。

コメント