※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

29w3dの妊婦です。赤ちゃんの準備品について、手動の鼻水吸引器を持っていますが、自動の方がいいでしょうか?Pigeonのお手入れセットだけでも十分でしょうか?

29w3d妊婦です。
赤ちゃんの準備品についてですが、鼻水吸引器って自動でできるもの持っていた方がいいですか??
手動のやつ持っているのですが、爪切りなどとセットになっているPigeonのお手入れセットというものを購入したので簡易的なものです。
それだけでも十分ですか?

コメント

はじめてのママ

鼻水吸引器買いましたが正直風邪引いた時しか使いませんでした😪
うちの娘が生後1ヶ月の時に鼻風邪引いた以来風邪引かなくなったので今はタンスの奥底に閉まっています💦
爪切りなどとセットになっているならいいと思います!
正直爪切り100均のやつ使ってますがすぐ嫌がって手を引っ込んでしまったりするのでわたし的には手動がやりやすいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    結構頻度高く使うものかと思ってました!
    ありがとうございます!

• 12月22日
ゆか

電動の吸引機はあると便利ですが生まれてすぐ使うものではないので必要になったら買えばいい物だと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうします!

• 12月22日