※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週3日で急激な体重増加に驚いています。マタニティヨガや散歩、夕食の時間を工夫しているが、アドバイスを求めています。

妊娠29w3dです。
29w入ったらいきなり体重増加し始めました😣
28wまではプラス3キロでキープしてて、このままキープしながらゆっくり増加で済むかも!って思ったら、一日で800gとか増えて驚いてます。
マタニティヨガしたり、散歩したり、夕飯は17時までに食べたり色々工夫してみてはいますが、なにかアドバイス貰えませんか😂?

コメント

おさかなりんご

全然アドバイスじゃなくてすみません😢

そこまで体重抑えられてるならそのままでいいんじゃないかな?と思いました🥲

羊水や胎盤、血液や赤ちゃんの重さで8kgは増えると言われてますし🥲🥲🥲

私は24wの時点で+6kgなので絶望です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストイックになりすぎですかね💦
    どうしても食べたくなったりしちゃいますもんね😣
    動いても何故か増えてたり…😣

• 12月22日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

ストイックすぎます!!笑

お腹は空くし水飲むだけで太ってる気がします🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前も太りやすい体質だったので、気をつけなきゃ、増やしちゃいけないってなってました😂
    でもベビちゃんはちょっと大きめなんです😳

浮腫みがひどくなりますもんね💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

プラス39キロならもっと増やしてねって言われませんか?💦
増えなさすぎも赤ちゃんに良くないから10キロ前後増やしてねって言われました😳
もちろん後期悪阻とかなら仕方ないですが、制限するほどではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス39キロ→プラス3キロ、の間違いです💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと増やしてねとは言われず、むしろ何も言われなくて不安で聞いてみたら1週間で500グラムきっちり増えちゃうとプラス10キロを超えちゃうかもしれないから400グラムくらいで止めた方がいいかも💦と助産師さんに言われました💦
    ちなみに、標準体重だったので10キロ〜13キロは大丈夫です。

• 12月22日