※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

検査薬で陽性がでてから初めて妊娠診断に行くのですが、妊娠診断ではなにをしますか?また体重測定などはしますか?

検査薬で陽性がでてから初めて妊娠診断に行くのですが、妊娠診断ではなにをしますか?
また体重測定などはしますか?

コメント

ママリ

尿検査、血圧体重測定をしました。

はじめてのママリ🔰

体重は病院によると思います!母子手帳もらうまでは最低限のことしかしないかと🤔
初回は問診票書く→病院によっては体重測る→内診で正常な妊娠か確認してエコー写真もらう、かと思います!

月見大福

クリニックによるかもしれませんが、検尿出して、血圧・体重はかって、経膣エコーは大体あるかなと思います!
あとはその日に血液検査もするところもあるかもです。

りんたろ

私は、もう一度検査薬をやりました!
体重測定はしてません!
通っている病院では産めなかったので
大きい病院に紹介状かいてもらいました!

ちーちゃんママ

尿検査と、経腟エコーして妊娠してるか確認しました! 体重測定と血圧測ってと言われて測って自動で出てくる紙持ってたんですが、渡さなかったです。
母子手帳にも、この時の体重と血圧は書かれてないのでもしかして不要だったかもです。
私は赤ちゃんが7w相当の大きさで心拍確認もできたので
次回(2週間後)までに母子手帳もらってきてと言われて仮の出産予定日を書いた紙をもらいました!
その2週間後から妊婦健診が始まり、血液検査や体重測定がありました!

ぴーちゃん

私の通っている産院は、問診票書いて尿検査、その後経膣エコーをして正常な妊娠確認をしてエコー写真もらって終わりです!

ママリ

先日5wくらいで行ったら問診票を書きいきなり経膣エコーでした😂
あれ、尿検査とかしないのかな?とちょっと不安になりました。。

次回からは血圧、体重、尿検査をしてから診察のようです。