※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29歳で2人目妊娠中。クアトロテストでダウン症確率1/810。羊水検査を迷っている。同様の確率で羊水検査を受けた方いますか?

29歳です。2人目妊娠中でクアトロテストを受けた結果、ダウン症の確率が1/810と出ました。1人目の時は1/24000だったのでまさか2桁も違って出るとは思わず、羊水検査をしようか迷ってます。このくらいの確率が出た方は羊水検査まで進みましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません検査を受けたことないのですが😭

そんなに結果が違うものなのですね?!私なら身内にダウン症の子がいなければ検査は受けないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も身内には居ないのですが、1人目受けたから2人目も一応という感じで受けたらまさかの結果で正直受けなければ良かったと後悔してます…

• 12月22日
れい

そもそも諦める意思がなかったので受けてないですが、ダウン症の子が絶対に嫌なら受けるしかないですよね

ただ、染色体異常の有無に関わらず流産のリスクがありますし
今からだと中期中絶になるので、普通に出産ですよ?
そこまで覚悟してから受けられると良いかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水検査は流産リスクが本当に怖くて、クアトロ結果より羊水検査の方が確率が高くなってしまうので迷います…
    今日夫とよく話し合ってみます。

• 12月22日
maru

私は一人目の時にオスカー検査(エコーの浮腫と血液検査)で29歳でしたがダウン症が1/132で陽性になり、13週だったので絨毛検査しました!そして異常なしでした。1/810なら大丈夫だと思いますがクアトロは確定検査でないので私なら確定検査します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水検査に進む方はみなさんクアトロ陽性が出た人ばかりだと思うので、陰性でもやるべきなのか迷います。でも確定させるにはやるしかないですよね…

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

クアトロではなく胎児ドック受けました!
確率が高ければ、羊水検査に進むつもりでした。

受ける前、もし確率が高ければどうするか旦那さんとは話し合われていましたか?
私なら出産までモヤモヤした思いをするのが嫌なので検査でハッキリさせたいのですが、ダウン症でも産むつもりでしたら受けない選択もアリだと思います。
羊水検査のリスクもありますし、ご夫婦で決めた判断が正解だと思うので、あまり時間はありませんが納得できる答えが見つかるといいですね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児スクリーニング検査は来週頭に行う予定です!その時にクアトロ検査結果を伝え、色々と聞いた上で羊水検査に進もうか判断しようと思います。時間がないため不安しかないですが、、

• 12月22日