※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんなら何てLINEするかアドバイスください。頭にきてキレて冷静にな…

皆さんなら何てLINEするかアドバイスください。

連日の投稿失礼します。
頭にきてキレて冷静になれず、誰にも話せず、さらに不器用なのでアドバイスがほしくて🥲


家出&引きこもり旦那がずっとヘソまげていて、不貞腐れていて、本当に疲れます💦
何度かLINEで歩み寄ってあげたものの、全く受け入れずです。今朝も私たちが寝ている間に仕事へ行きました。今日午後出社のくせに。
私の父が明日来る予定だったので、旦那に『スラムダンクの映画でも一緒に行かない?』とLINEしても1日無視からの『仕事なのですみません』と返事あり。もちろん仕事ないの知ってて父は誘ってます。まー、想定内だと父は気にしてませんが笑



クリスマスはサンタの格好みんなでして楽しもうと言っていたのに旦那がコレなので、最後の私からの歩み寄りのつもりでLINEをまた送りました。まー、絶対不貞腐れたままの返信だと予想できます。💧
そこで私も我慢の限界なのでLINEの返答次第で23日に実家に帰ろうと思ってます。(冬休み期間中)

そこで、皆さんならなんてLINE入れますか?

①もういい。いい加減にしてほしい。私も疲れたよ。
②予定より早めに実家に帰るね。犬たちのこと宜しくね
③ 歩み寄っても意味ないみたいなので実家帰るね。

①〜③あたりかなぁ?って思ってますが…他に何かあればアドバイスください😭😭😭全然違う文面でも付け足しでも!!

LINE写メ貼っておきます。

コメント

はじめてのママリ

昨日投稿したやつデス💦💦

はじめてのママリ🔰

歩み寄ってます…か?一方的に出てこいと押し付けているだけに見えました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですかぁ、、

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

なにが、気に入らないの?はっきり言ってくれない?いつまでもこれじゃダメって思わない?

って送ります❗️
かなり1000歩くらい譲ってのラインです❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もかなり譲ってLINEしてるつもりなんですけどね🥲
    はっきり言ってはいいかもですネ!ありがとうございます

    • 12月22日
ママリ

まず何に怒ってるのですか?
なぜ家出したのでしょう🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒っているというより、拗ねています。家出経緯下に投稿しました💦

    • 12月22日
かほ

何でヘソ曲げてるのでしょうか?
夫婦喧嘩してそれがまだ解決してないからですよね?
旦那さん的に腑に落ちないからじゃ無いですかね?

私だったら
『これからの家族の事を話し合いしたいので、明日の○時から時間を作ってください』
と、送りますかね。

そこでとことん話し合います。
その話し合いに応じてくれなかったらもう歩み寄る必要ないと思います。

実家へ帰るなりして距離をしばらく置いて考えたらいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫婦喧嘩の経緯、下に投稿しました💦
    しばらく距離おいたほうがいいのかもですね💧

    • 12月22日
  • かほ

    かほ

    夫婦喧嘩の経緯というのは前に投稿をしたというスクショを拝見させていただきましたので、何となく分かり
    旦那さん幼稚だなとは思います。

    ですが、その夫婦喧嘩の発端が何かが分からないので何とも言えないなと思ってます。
    そこについて解決すべきなのでは?と思いました!

    • 12月22日
  • かほ

    かほ

    すみません、さらに下の方の投稿を見たら
    喧嘩の発端が記載されてましたね。

    第三者から見て旦那さんかなり幼稚な構ってちゃんですね。
    主様の優しさにとことん甘えてるんだなと思いました。
    主様に家を出ていく事を止めて欲しかったのですね…
    子供すぎて驚きです。(人様の旦那様を悪く言ってごめんなさい)

    いい大人なので、父親という自覚を持ってもらいたいというのと
    自分が恥ずかしいことしてる認識を持って欲しいですね。

    解決策としては
    ・少し距離を置いて頭を冷やしてもらう
    ・旦那さんの親が味方になってくれる人なら相談する、仲裁してもらう
    とかですかね…

    • 12月22日
m

旦那にされたら私ならそこまで優しくできません😇
主様すごいです😇

なぜいい大人のご機嫌をこっちが取らないといけないのか😇

何に怒ってるのかわかりませんが、理由はなんであれ家出とか引きこもりって父親の自覚はないんか?と聞きたくなります😂

機嫌治って話ができるようになったら連絡くださいってLINEして帰ります😂(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、父親の自覚ないのか悲しくなります。。
    それいいですね、自分で話できるようになったと思ったら連絡下さいは思いつきませんでした🙇‍♀️

    • 12月22日
まい

私ならラインではなく直接話します。
寝静まってから食事や入浴をしたり、家で寝ているのであれば顔を合わせようと思えばできると思います!
ラインだと、不本意な捉え方や伝わり方をすることもあるし、その逆もあると思います。
まず相手の今の心境を聞いてみてはどうでしょうか。
それから、今後の対応を考える方がいいかと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに取っ捕まえることは簡単です…
    ですが話し合いをとことん嫌う人なので、迷います

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

LINEより、一度直接会って話し合う機会が必要だと思います。
なんとか捕まえて。。
それでもダメなようなら③でいいのかなと😥

ままり

そこまで優しく歩み寄れてるのすごいです。
家出された理由にもよりますが
お互い様な理由だとしたら

いい大人なんだから自分の機嫌くらい自分でとって。
何度か歩み寄ったつもりだけど全部突っぱねられるのでこれ以上優しく歩み寄れないし子供に悪影響なので23日実家帰ります。
自分の機嫌が直せたら連絡してください。

とLINE冷たくしてしまいますね🤔

ma

そもそも喧嘩の様子はどんなものだったのでしょう…

経緯がよくわからないので推測ですみませんが、
喧嘩での不満が解消されてなくて今に至るので、そこに触れずに 「◯◯食べる?」「◯◯行く?」 とか何事もなかったようにされても歩み寄ってもらっている、とは感じないのかもしれないですね…

こじれた件について、ボクちゃんの言い分を聞いて
あぁそうだったのか、そこは悪かったと思う。ごめん。的な受け止めて謝るの儀式が必要なのかな、と感じました。
(的外れだったらすみません💦)

もちろん、いい歳して不貞腐れて思春期の男子みたいなことされるのはもう腹立たしい気持ちわかります。(うちもそんなとこあるので)

はじめてのママリ

些細な言い合いの際に、◯ネと言われたので、私も頭にきて同じように言い返したら逆ギレされて『死んでやる』『今日死んでやるからな!』『後悔すんなよ?』と言われたので、呆れて『勝手にして』と、止めずに送り出しました。それが家出の理由です。
夫婦喧嘩も、以前旦那が深酒しすぎて近隣女性に手出したので、私が忘年会や新年会はいつなの?と確認したら旦那が不機嫌になり、娘が話しかけても無視したので私が注意したのがキッカケです。

ma

改めて回答コメントです。

LINE文面
①+③ の組み合わせでいいと思います。


思春期のままですね…
自分が悪いこと棚に上げて逆ギレコース
とんだかまってちゃんですね。