※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

ベビーフードを毎食あげるのは心配ですか?

ベビーフードの使用頻度について
生後10ヶ月(修正月齢8ヶ月)の子供がいます。
手作りだとあまり食が進まなく、材料も偏りがちのため、ベビーフードをほぼ毎食あげています。これも全部は完食出来ないので、ベビーフード(野菜入の雑炊やパスタ)にカボチャやさつまいももサラダを足したりしています。
ベビーフードを毎食あげるのはあまり良くないのかな?と心配になったため、ご意見聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日全食BFでした😅
全く食べない子だったのでBF小分けにして食べさせてました💦

• まえ

まえ

お返事遅れてすみません。
    コメントありがとうございます。
    ベビーフードでも栄養ありますよね😌🍀*゜ありがとうございます!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ手作りよりも何倍も栄養あると思ってたので
    気にせず食べさせてました☺️

• 12月23日
ままり

うちなんて未だにほぼ毎日ベビーフードですよ!!手作り食べてくれなくて…💦
でも何も問題なく健康に育ってます!

• まえ

まえ

ベビーフード取り入れてから手作りだけだと食が細くなってしまって💦
    問題もなく健康に育たれてるとのことで安心しました😌🍀*゜ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

栄養が取れてればいいと思います!
むしろ、手作りでも極端に栄養面偏ってたらそれはそれで良くないですし、全食ベビーフードでも手作りでも、必要な栄養が摂取出来てたらいいと思いますよ😊

• まえ

まえ

お返事遅れてすみません。コメントありがとうございます。
    確かに手作りでも栄養面が偏ることもありますよね💦なかなか自分で管理するのは難しいです😖ベビーフード上手く活用します🍀*゜ありがとうございます!

• 12月23日

ベビーフードは柔らかすぎるからどうなのかな?とは思いますが栄養面はしっかりしてると思います!!うちも8割ベビーフードです✨笑

• まえ

まえ

確かに柔らかすぎるかな?っていうところはありますよね💦野菜足したりでもぐもぐ出来るように調整してみます😌🍀*゜ありがとうございます!

• 12月23日
ママリ👩‍🍼

2人共、ベビーフードに頼りまくっていました😂
長女に関しては、初めからベビーフードです😅
10ヶ月くらいから大人と同じ物を取り分けるまで、手作りは食べさせた事がありません😭

• まえ

まえ

栄養面も考えてすり潰して…なんて大変ですよね💦せっかく作っても食べてくれなくて💦
    安心しました😌🍀*゜ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもごはんとパン粥とスープ以外はBFですよ〜!
あと買ってきた豆腐とか果物とかヨーグルトとかです😂
もう少し大きくなったら一緒に作った物食べることになるし、それまではいいかなって思ってます😂笑

• まえ

まえ

そうですよね💦私もそんな感じです💦栄養面も考えてってのが難しいです😖ベビーフード上手く活用します🍀*゜ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもBFばかりです!
うちも手作りあまり食べてくれないので🥲

手作りだとかえって栄養捨ててしまう場合もあるって聞いて開き直ってたくさんあげてます🤭
むしろ栄養満点です!!!

• まえ

まえ

お返事遅れてすみません。コメントありがとうございます!
    確かに自分で作るよりも栄養管理してくれているベビーフードの方が栄養満点かもですね!🍀*゜私もそう考えることにします😌ありがとうございます!

• 12月23日
なつのこ

うどんの時しか手作りしてません😅月齢に合わせてしっかり考えて作られているし、美味しそうに喜んで食べてるので、私もBFに頼りまくりです!いろんな食材を食べられますしね。
私の手作りの方が栄養取れてるか心配になります😂メニューが少ないので。今日はセールで安くなっていて、まとめて20個買いました😂

• まえ

まえ

そうですよね!栄養面も内容もしっかり考えられているから手作りよりも栄養満点ですよね🍀*゜私も手作りにすると食材が偏りがちです💦食べさせたことがない食材はベビーフードに混ぜてみるなど活用します😌ありがとうございます!

• 12月23日
もちこ🐈

3回食になり毎食手作りはなかなかストック作ってる時間もないし献立考えるのも大変でベビーフード頼ってます😁

副菜だけベビーフードにしたり、主食ベビーフードにしたら副菜は手作りのものだったり、今は味付けや野菜の大きさ固さも難しいしアリだと思います😊

• まえ

まえ

献立考えるの大変です💦ただでさえ食材偏りがちなのに毎日同じものを食べさせちゃいそうです💦手作りのものも混ぜてみて上手く活用します🍀*゜ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ

どっちも使ってますが、ベビーフードは味がしっかりというか濃いなとは感じます。
手作りなら不要なものも、入ってはいますし。
いいか悪いかよりも、気にする気にしない、の世界かなと思ってます。
ベビーフードでもしっかり育つでしょうし。
栄誉面的にはわたしはベビーフードだとあれこれ足りないのが気になっていろいろ野菜とか足しちゃうので、性格的にベビーフード一色にはしにくいですが、ラクですよね。