※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

和光堂 おいしいパンがゆ風 アプリの記録についてもうすぐ7ヶ月の女の子…

和光堂 おいしいパンがゆ風 アプリの記録について

もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています。
今日初めて和光堂の「おいしいパンがゆ風」を食べさせました。小麦粉自体が初めてです。(和光堂の他のベビーフードを食べたことがあるので少量の小麦粉はもしかしたら食べたことがあるのかもしれせん💦)

離乳食アプリを使っているのですが、初めて食べたものを記録する時に「食パン」「小麦粉」「パン粉」のどこにチェックを入れたらいいか迷っています。
おいしいパンがゆ「風」なので食パンやパン粉ではないのでしょうか…?裏の成分表示を見たら小麦粉とあったので小麦粉のみ食べられたということでチェックが入るのでしょうか。

ベビーフードをよく利用するのでこういう風に迷うことがよくあります😥
最初から食材単品を食べたらいいんですけど、ある程度食べられるようになった食材を使っているベビーフードなら食べさせていました。

例えば和光堂のものでいうと「白身魚と緑黄色野菜」などです。緑黄色野菜は食べられるようになっていたので与えました。この場合、まだ食べさせたことがなかった白身魚や、その他入っていた小麦粉なども食べたものとしてアプリに記録しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食パンと小麦は丸にしました!
パン粉は揚げ物かなぁと思って今検討中です🙆‍♀️

白身魚と緑黄色野菜から白身魚を始めたので食べれたらおっけいにしましたが、単体で白魚を食べさせようかなと思ってるところです!

刺身とかの一切れを煮たりすれば食べやすくなると栄養士の方に教わりましたので、その方法で試そうかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!☺

食パンと小麦は○で良いですかね💦
    「風」ってあったのでパンではないのかな⁉️とおもったんですが小麦がOKならパンもOKか…?ともなりますねたしかに…😅

パン粉はたしかに揚げてますもんね!これはチェックいれないことにします!

しらすとかは食べたんですが、白身魚自体は食べたことがないので(このベビーフードでしか食べたことがないです)、私も後から刺し身を1きれを調理して食べさせようかな…🤔と思います。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし心配であればうどんやそうめんを食べてアレルギー反応が出なければ小麦も同時に丸にしてはどうでしょうか?

しらすなどはレトルトの7ヶ月からに入ってましたのでそれで食べれたらいっかーみたいな感じでした😂

アレルギー項目ではないですが、念のためって感じです☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうどんやそうめんも小麦粉ですもんね!(普段自分の食にすら無頓着だったので離乳食手探り状態で…!)

もう少ししたらベビー用のそうめんも買ってみようかな…と思ってたのでそれも大丈夫そうなら小麦粉はOKですね☺

• 12月21日