※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が子どもっぽい態度で不快。どう対応すべきか相談あり。

大人になってまで子どもっぽいことをする人について
うんざりしていることがあって相談しました。
学生時代の友人なのですが、とても仲良いわけではなく、まあまあくらいの関係です。
その友人からヨガ教室に良かったら行ってみてはとお誘いがあったのですが、その誘われ方がとても不快でした😅
「〇〇でヨガ教室やってるみたいなんだけど、私の知り合いもそこでやってるみたいなんだけど、、でも、定員もういっぱいかもだけど、、一応言いました」って、、
前からそうなのですが、何かにつけて私のことを友達いないだの思い込んでいるのか下に見てきて不快です💦
今回のヨガ教室の件もそうですが、定員いっぱいならいちいち情報いらないのにって感じです。
こういう方って結構いますか?
大人になっているのに、女子女子しているというか、子どもっぽいのかすぐに「他に友達いないのかな?」とか言ってくるのがとても嫌です。
そして、選挙の時にお願いしてくるある宗教に入っている子なので、その宗教が友達友達という教えなのか、、本当に不快で仕方ないです。
皆さんならこういう関係の友人に対してどういう態度をとりますか?

コメント

ビール

連絡返さないです🤣
嫌な人に対して使う時間が勿体無いと思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    本当、その通りですよね。
    なぜ、他に友達いないのかな?とか言われないといけないのかと不快に思ってしまいます。ちなみに、その子のことを知ってる友達もそんなこと言うなんて有り得なくてビックリと言ってました😅

• 12月21日
283

何が「一応」なのか、意味分かんないですね🤣
「興味無いんで😊」で終わりにします👍

関わらなきゃいけない相手なら適当に話合わせたり相槌打ったりしてやり過ごしますが、どうでもいい相手ならしれーっとフェイドアウトします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、一応の意味分かんないですよね、、😅
    しかも、私が質問すると毎回「他に友達いないのかな?」とか言ってきて本当に不快でした。
    その子のことを知る友達も「そんなことを言うなんて有り得ない、、そういえば変わってたよね」と言ってました😅

• 12月21日
なあ

無視ですね🤭

宗教系は本当にご勘弁です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、宗教系はご勘弁ですよね😰
    なぜ、他に友達いないとなるのかが本当に不明なんですが、、🙄
    私は、その宗教に入ってないので、そのことを言いたいのかもですねー😅

• 12月21日
  • なあ

なあ

逆にその人が友達いないんでしょうね!
    そんな勧誘みたいなことする人は
    やっぱり友達無くしますよね!

あと、ヨガ🧘‍♀️は私も体験で
    行ったんですけど、
    宗教っぽくて苦手に感じてしまい
    1回で辞めました😱😱

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、気づいたらその子の周りはその宗教の子達ばかりでした😰
    そして、そんなこと言ったら悪いですが、個性的というか変な子ばかりでした💦

大人になってからその宗教に入ってないから可哀想みたいなのが凄いんですよね😅
    こっちが少しでも、相談しようものなら、「私にそんなこと相談するなんて他に友達いないのかな?」とか言ってきて、、
    そんなこと言われたことなくてビックリしました😅
    二度と話すもんかと思いましたね、、笑

ヨガ、、その子のヨガってそういう人たちの集まりだったのかもですね、、

• 12月21日
  • なあ

なあ

宗教の人たちって自分たちが
    普通だと思ってますからね笑
    そこがまた怖いです🥹🥹

ありますよね!
    ネットワークビジネスとかも
    そういう集まりありますし笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい💦
    本当その通りですね😅
    ネットワークビジネスや宗教の集まりは気をつけた方が良いですよね。

自分達が普通と思ってるっていうのもその通りですね💦
    巻き込まれないように気を付けたいと思います^_^
    ありがとうございました😊

• 12月24日