※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

加藤レディースクリニックでの体外受精を考えていますが、多嚢胞の傾向があるため、刺激周期を考慮してくれるクリニックが良いか悩んでいます。加藤クリニックの実績は良いが、多嚢胞の人は避けた方がいいでしょうか?

新宿の加藤レディースクリニックをご存知の方、聞かせて下さい。

現在33歳。
今周期の人工授精4回目がだめだったら、
来月から体外受精へステップアップします。

その際に転院を考えていて、
周りでも妊娠実績の多い加藤レディースクリニックを検討しています。

FSH…7.83
LH… 7.57

しかし私は、診断されてはいませんが
数値的に多嚢胞の傾向がある為、
しっかり刺激周期を設けてくれるクリニックの方が良いのではないか?と看護師の友達から助言されました。

培養師の方の腕や実績を考えると加藤へ行きたいのですが、多嚢胞の傾向がある人はやめた方が良いのでしょうか?

コメント

ena

加藤レディスクリニックで2人目妊娠しました✨
私も多嚢胞というか、卵胞が育つのが遅くて💦たくさん卵胞ができるわけではなかったですが、数値的に多嚢胞の傾向があると言われたことがあります😥
私は高刺激で体に負担がかかるのが嫌だったので加藤にしました!

今までクロミッドなどは使われたことはありますか?
クロミッドが効くなら加藤でも大丈夫だと思います✨

クロミッドで卵胞を育て、点鼻薬で排卵をコントロールして採卵します👌🏻
1回の採卵で1個卵胞がとれ、運良く1回目の移植で妊娠できました😊
友達も加藤で妊娠できてますし、おすすめですよ♡頑張ってください!!!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    クロミッドは使った事ないです。
    人工授精の時にhcg注射を打つくらいで😣

加藤でクロミッドを使い卵を育ていたのは、最初からですか?✨
    どうしても最初は自然で、それで卵が採れなければそこで初めて注射など取り入れる、と聞いた事があって💦
    希望としては最初から卵が育つよう処置してもらいたいと思ってるのですが、可能なのかと思っていまして😣💦

そうなんですね!
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 12月20日
  • ena

ena

そうなんですね✨それならちゃんと卵胞が育ってるのでしょうね😊

最初から使うことを提案されました!クロミッドを使うことも自然周期に入ると思いますよ🎵採卵するタイミングがおそらくすごく重要だと思うので、使う可能性は高いんじゃないかなーと思います😊先生に聞いてみてもいいと思います❣️

今加藤のHPを見返してて思い出したのですが、服用した排卵誘発剤はレトロゾールだったかもしれないです!
    クロミッドよりマイルドらしいです🌀笑
    最初は弱めのレトロゾールを提案されるかもですね✨

• 12月21日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    最初から提案してくれると聞いて少し安心しました💦😭
    明日、病院に聞いてみます!!
    ありがとうございます!

クロミッドよりマイルドなんですね✨笑
    何度も質問して大変申し訳ないのですが、何回目の体外受精で授かりましたか?🙇‍♀️
    差し支えなければぜひ教えていただきたいです🙏🙏💦

• 12月21日
  • ena

ena

私は1回目の体外受精で授かりました😊✨加藤が初めての体外受精です✨
    グレードも3であまりよくないのかな…って思ってあまり期待してなかったのですが無事に着床してくれました❣️

• 12月21日
  • なつ

なつ

すごい!おめでとうございます🥹✨
    そして誘発剤のことなど大変参考になりました。
    やはり加藤に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日