※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私立保育園の面接で育てにくそうな子として落とされた経験について相談したいです。市役所の保育課からは民間は面接が厳しいかもと言われ、後悔しています。

保育園第6希望まで全部落ちました。定員がいっぱいと市役所から通知がきました。第一希望は私立保育園でした。面接もそこで受けたのですが、育てにくそうな子という理由で落とされる事ってありますか?
保育士さんが話しやすくてついヤンチャであること、たまにひっかかれて痛い、友達に怪我をさせないか心配、喜怒哀楽が激しい等、世間話をしてしまいました。その間も紙になにか書き込んでいました。
先日、市役所の保育課の方に民間は面接厳しいかも…と言われました。基本育てやすい子なのに余計な事を言ってしまったなと後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけで落とすということはないとおもいますけどね、、、😭🤔もし全く同じ2人がいて最終的にどっちか1人しかとれないとなったときは面接の状況などで判断することはあるとおもいますが!

ママりん

市役所から通知ということは認可園ですか⁇
認可園は点数で自動的に査定されるので、園側がこの子受からせてほしい、落として欲しいとか選べないと思います‼︎
うちの自治体はそうですが、自治体によるんですかね…💦

はじめてのママリ

保育園は基本的には園側の意見で園児を選ぶことはできません。空きできれば市役所から「何歳1名入園希望です」と連絡が入ります。

なので普通に空きがないんじゃないかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

皆様お返事ありがとうございます。全部認可保育園です。園での判断は無いんですね✨すみません、先が見えなくてネガティブになってました。扶養内パートなので落ちてしまったのかもしれないですね😭心がスッキリしました!保活続けて頑張れそうです!!ありがとうございます✨