※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

つわりがひどくて食べても気持ち悪い。歯磨きもつらくて吐いてしまった。いつまで続くか不安。病院で診断書を書いてもらえるか心配。仕事も大変だけど頑張っている。

今回つわりが酷いな🥹1人目の時は食べづわりだったから食べれば収まってたのに今回は食べても食べなくても気持ち悪い😭妊娠してから歯磨きが受け付けずダッシュでやってるけどいつもオエオエして今日初めて吐いてしまった💦何時までつわりが続くのか😂皆さんどうですか?あまりにも酷ければ病院で診断書的なもの書いて貰えますかね?さすがに仕事気合いできてるけどしんどいな😭

コメント

ママリ

2人目つわりやばくて
母子連絡カード?みたいなの書いてもらって1ヶ月休職しました!

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね🥹悪阻しんどいですよね💦
    ちなみに休職中の間お金は出てましたか?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    有休残ってたんで使ってお金はもらえました!
    病欠にして傷病手当請求もできるはずです!

    • 12月20日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます☺️
    1人目の時は食べづわりだったので食べれば収まってたのに今回は食べても食べなくてもダメで💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    わかります💦💦
    食べなくて気持ち悪いから食べたのにそれでまた気持ち悪くなって意味わかんないですよね😂
    上のお子さんいてのつわり大変なので無理しないでくださいね😢

    • 12月20日
deleted user

今回吐きました!
日による!夜がつらくて😂

  • athm1367

    athm1367

    やっぱりそうですよね💦つらいですよね😂

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの風呂もできなくて
    旦那に帰ってから頼んだら旦那も仕事しながらだから朝入ってたし結局朝私がやりました

    • 12月20日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね💦本当こんなにしんどくなるとは思わなかったです🥹

    • 12月20日