※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
住まい

こんな感じの間取りに住んでます。ボロマンションなんで足音とかすごく…

こんな感じの間取りに住んでます。

ボロマンションなんで足音とかすごく響きます。
上の階の人の足音がすごいので
うちもすごいんやろなあ😖と💦
部屋も一つしかないのでそちらは寝室にしてるんで
リビングが子供の遊ぶ部屋です。
今もジョイントマット敷いてますが
うすいのであまり効果ないので
厚いのに変えようかと思ってます。

今は赤い四角の部分のみに
ジョイントマット敷いてます。
ピンクの部分はTV前になるんですが
厚めのカーペットをしいてます。

紫の部分はダイニングテーブルを置いてて
サークルで仕切ってて行き来できないようにしてます。


娘も走り回るし右側のリビングいっぱいに
ジョイントマット敷こうと思ってるんですが
おかしいですか?

掃除が大変とかみるんで
なんかおすすめの対策もあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

苦情が来る前に対策しておく方がご自身もストレスを感じなく過ごせるかと思います☺️

全体へのジョイントマット、全然おかしくないです!
うちもジョイントマット敷いてますが、特に対策してないです😅
掃除機かけるだけですかね...
隙間に埃やゴミが溜まりやすいので裏から養生テープを貼る人多いですよね!
その工程が面倒で出来てません😂

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    思い切って全体に敷いてみます!!
    ちなみに、ジョイントマットの上に家具置いてますか?😓
    それとも家具を避けてジョイント敷いてますか?💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットの上に家具置いてます!
    型はつきますが、仕方ない😂と割り切ってます。

    • 12月20日