※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

母乳不足でミルクアップブレンドを飲んでいますが、効果がまだ分からず。効果のあった方に質問です。1日何袋飲んでいて、いつから効果が出ましたか?他にも飲んでいるものはありますか?

母乳不足が気になり、ミルクアップブレンドを飲み始めました。まだ4日目で効果は分かりません💦
効果があった方にお聞きしたいです!
1日あたり何個(何袋?)飲んでいましたか?
飲むタイミングはいつでしたか?
飲んでいつ頃から効果が出ましたか?
他にも水分補給で何か飲んでいましたか?
私は2袋を、朝と夜に飲んでいて、他にルイボスティーも飲んでいます。
まだ完母が諦められなくて、少しでも効果があればいいなと思っています。

コメント

LaLa♡

私はミルクアップブレンドでは無いのですが、ずーっとたんぽぽ茶飲んでます。
わたしも母乳不足が気になっていて、1ヶ月検診のときに助産師さんに薦められました!
いらい、おかげで完母で育ててます。
たんぽぽ茶が私の体質とあっていたのじゃ、飲んですぐに効果ありました。
ルイボスティーは、自分の便秘対策としてのんでます。
飲み方としては、食事の時の水分と、授乳した後です。やっぱり子

LaLa♡

ごめんなさい、文章の途中で子どもにスマホ触られて…

やっぱり子どもに授乳した後って喉が乾くし、自分の水分摂取としても必要かな?と思いまして…。

いろいろと悩むと思いますが、
子どもの体重が4、5キロ超えたくらいから、飲む力も強くなったり、飲み方も上手になるので、母乳量も増えたのかなぁ?って思います。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

たんぽぽ茶、私もずっと気になっていて、ミルクアップブレンドとどちらを飲むか迷っていました!
    授乳中は水分3リットル位取らないといけないそうで、全然足りてないので、たんぽぽ茶も飲もうかと思います‼
    5キロ越えたので、そろそろ飲む量が増える頃ですかね?
    完母目指して頑張ります!

• 1月1日
  • LaLa♡

LaLa♡

そろそろ飲む量増えてくると思いますよー!力強くもなって、ゴクゴクなってくると思います╰(*´︶`*)
    おなかもすくので、何か食べるたびに飲んでました!

すこしでも母乳量が増えますように…

• 1月1日
  • ゆずみん

ゆずみん

私もご飯の量が増えました!

ゴクゴクという感じはまだないですが、少しでも母乳量が増えてくれたらなと思います‼

• 1月1日