※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少し、ミルクを減らしたことで泣き続けている状況。母乳の授乳量が不足している可能性があり、病院での体重チェックを待つか、ミルクを元に戻すか悩んでいる。

1か月検診で体重が日に55gとよく増えているので
混合のミルクを少しずつ減らして見ましょうと言われ、
毎日8回60g足していたミルクを日に3回60gに減らして
3日目なんですが、

体重が3日間で100g減っています。

ミルクを減らした3日間、泣いたら母乳と言われ
1日中母乳をあげているような状態で、
ずーっと泣いていて寝ている時間も短く
体重も減っているので3日間お腹空いたお腹空いたと
飢餓状態で泣いていたのかもと思うと泣けてきました。

4日後に体重チェックに病院に行く予定でいたんですが、
言われた通りこのままミルクを減らした状態を続けていいものか
無視して今まで通りのミルクに戻すか悩んでいます。

先程授乳して哺乳量を測ったら35gでした。。
絶対たりてないですよね。
(母乳マッサージではよく出ていると言われたんですが
飲めてないんですかね?)

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてないですね🥲🥲ミルク足します!

  • さーさ

    さーさ

    どのくらい足しますか?

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重も減ってますし直母35gしか飲めてなければ100mlは足しますね🥲平均体重で1ヶ月だと120〜140mlは必要だとおもうので!

    • 12月19日
  • さーさ

    さーさ

    毎回60たしてて増えすぎからの今なんです🥲

    • 12月19日