※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

現在9wで食べづわりがあり、お米が食べられずパンや麺で代用しているが太りそう。体の重だるさでほぼ動けず、バランスよく食べたいが料理がしんどい。夫も不在で困っている。

現在9w、食べづわり真っ盛りです(吐きません)。
お米が食べられなくなり、食べられるのがパンや麺なのでそれらでしのいでいますが、確実に太りますよね😭
仕事もしておらず体の重だるさ等でほぼ動いていないのもあります…。体が心配😢
バランスよく食べたいのですが、料理もしんどい…旦那も仕事でいない…結構困ってます💦

コメント

とんぼぼ

私も食べれるものだけひたすら食べていました(^◇^;)
先生にはそれでいいよーと言われましたが、やはり炭水化物だと太ると思われます🥲
糖質を抑えたものなどにしてみるのはどうでしょう?🤔

• あや

あや

そうですよね😭
    糖質オフ麺とかも最近増えましたよね!試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月19日
なにぬ

今はお米もいけるようになりましたが、私もどちらかといえばパン派になってます!(笑)
3キロ太ってました😅
なるべく果物とかおやつにしてます(笑)
看護師さんには吐いて体重減ると低出生体重児産まれやすくなるから、まだ食べれる方がいいよ〜と言われました(笑)
宅食とかに頼るのもありかな?と思います!!!

• あや

あや

パンだと太りやすいですよね😭
    栄養面でもまだ食べれる方が良さそうなので、つわり落ち着いたら体重管理します…笑
    ご回答ありがとうございます!

• 12月21日