※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11月に出産後、家族がコロナにかかり、子供がNICU入院。メンタルがぼろぼろで罪悪感や不幸を感じる。来年は幸せになりたい。

今年、特に11月に入ってからものすごく色々な事が起こりすぎて、なんだか疲れちゃいました😂

11月中頃に出産したのですが、産まれて3日後に息子と旦那がコロナ陽性になり、退院しても会えず。
さらにうまれた娘が初期嘔吐で生後3日からNICUに入院。奇しくも家族のコロナ発症と同じ日に…🥲
そんなわけでわたしのメンタルはぼろぼろで、入院中夜中の搾乳時にめちゃくちゃ泣いていました。

さらに旦那が高熱からの解熱後咳が出始め気管支炎、肺炎一歩手前になりまた病み。そばに居て息子のお世話私ができたらよかったのですが隔離中で具合悪い中無理したせいで拗らせてしまったのかもと罪悪感。

娘が退院できる日に私が原因不明の発熱、退院が2日延び。
後になって旦那から、娘が生まれた日に落としてもないのにお皿が真っ二つに割れたんだよね…と言われ怖くなりました😂別に厄年でもないのになぜこんなに立て続けに嫌なことが起きたのでしょうか😇
来年は絶対幸せになりたいです!なんかついてないことって重なりますよね、、同じような経験した方いませんか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それは疲れちゃいますね、お疲れ様です😭
私もこの3ヶ月くらいで親が亡くなり、身内がバタバタと倒れて4人入院、夫の会社でも色々あったりでめちゃくちゃ疲れました…厄年ではないです😂
来年は良い年になると信じてます…!笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも大変でしたね💦お疲れ様です😭
    やっぱりなんとなくついてないことって重なりますよね…
    今年こんなに頑張ったし、来年はお互いきっといいことありますよ〜!!🥺

• 12月20日
ぽに

なんかわかります💦
うちは、夏に引っ越してきて、
引っ越してからすぐに、上の子アデノで、高熱6日間、翌月家族全員でコロナ、翌月上の子、食中毒、
翌月から、最近まで鼻水・咳でした😭💦
もう、なんか新築なのに、取り憑かれてんのかなって😭💦

今年1月にお祓いしてもらったお札を、とりあえず玄関近くに置くようにしました💦

また絶対、神社行ってきます⛩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽにさんも大変でしたね💦お疲れ様です😭
    感染症系つづくのほんとメンタルやられますよね…

お祓い、私も行こうかと迷ってます🥺お互い来年はいい年になりますように……!!

• 12月20日