※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生後3ヶ月の子供がいる母親が、避妊失敗後に排卵検査薬で不安を感じています。排卵状態が不安定で、アフターピルの服用が難しい状況です。病院での相談を迷っています。

今子供がもうすぐ生後3ヶ月になります。
完全母乳でまだ生理は再開していません。
お恥ずかしい話ですが、17日の深夜1時頃(日付またいでるので正確には18日)に避妊失敗してしまいました。
現在避妊失敗から30時間ほど経っています。
すぐにアフターピルを貰うべきだったのはわかっていますが、
母乳を24時間やめなければならない(48時間あけなければいけないピルもあると見ました😭)
息子が哺乳瓶拒否
という理由で、生理も再開してないから排卵してないにかけようと旦那と話しましたが、やはり不安になり、昨日の夜に排卵検査薬を旦那に買ってきて貰いました。
ドゥーテストの排卵検査薬を使うのは初めてでよくわからないのですが、上は陰性に見えますが下は陽性のような、、(尿をかけて2.3分は陰性でしたが、10分ほどしたらこの濃さになりました。)
朝イチの尿だから濃いめにでたとかもあるのでしょうか、、
帝王切開なのもあり、まだまだ3人目は望んでいなく、今日の午前中にでも病院にいくか迷っています。

実は12月2日に少量の出血がでたり出なかったりの日々が続き、産院を受診したところ、排卵の状態を見てもらったらまだ排卵はされてないけど、卵子が育っていて身体が排卵しようと頑張ってるけど、授乳中のホルモンでそれを抑制する力が戦っていて不正出血に繋がっているかもと言う事をを言われました。16日、17日も少量の出血がありました。
上記の事を言われていたのでいつ排卵されてしまってもおかしくないなと思い排卵検査薬を買ってきてもらいましたが、基準線の方が少し濃くもみえますが他の方の陰性画像を見てるともっと薄いような気がして不安で不安で😭

身体がずっと排卵しようとホルモンを出し続けているから判定線が少し濃いめに出てるだけって事もあるんですかね、、
どなたか回答頂けませんか?😭

批判コメントは御遠慮ください。

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

マミー

線的に言えば、私も陽性と捉えます。
でも、妊娠しているかしっかりとした確認する為に病院に行かれるのが1番だと思います💦
私も同じ立場からだったら、すぐ病院行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院で排卵の状態見てもらうのが1番いいですかね😢

• 12月19日
  • マミー

マミー

生理なくても排卵はしてるって病院から私は聞きました🥲

• 12月20日
おかゆ

過去の質問を検索すると、線が同等になると陽性とのことなので、まだ陰性だと思います!
が、濃くなってきてはいるのでこの後陽性になってもおかしくないのかなぁとも思います💦
もし自分だったら妊娠を望んでいないのなら、病院に行ってアフターピルを使うの一択かなと...
万が一妊娠していて予定日より早めに生まれた場合上のお子さんと1歳離れないかもしれないですよね...(生まれ月的に同学年にはならないと思いますが)
学生の頃そのような兄弟が学校にいて高学年になるとかなーりいじられていたので、子供が可哀想です😔
哺乳瓶拒否とのことで大変かとは思いますが、それと万が一の妊娠とどちらを取るか考えながらでも病院で相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ陰性とのことで少し安心しました😭
    少し濃くなってますよね、、
    今また検査してみたら濃くはなってなかったです。
    今日の夜またやってみて強陽性になったら明日朝一で病院いきます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんの生理開始
産後何ヶ月でしたか?
参考程度ですが、3.4ヶ月で再開していれば可能性はあるかと思いますが

判定線の方がまだ薄いので陽性ではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時は完母なのに悪露がおわってすぐに生理が再開しました。
    まだ判定線の方が少し薄いですよね。
    今もまた排卵検査薬してみましたが、今日の朝方より濃くはなっていませんでした。
    72時間までまだあと1日あるので今日の夜か明日の朝方に強陽性になったらピル貰いに行こうかなと思います😭

• 12月19日
ぽん

不安ですよね、私も今、避妊に失敗してしまいアフターピルを64時間後くらいに服用しましたが生理が来ておりません。私の場合はカウパー液に精子が混ざっていたのでは?という状況ですが、生理も産後2ヶ月で始まっていてその、2週間後くらいの行為だったので、排卵日だったのでは?という感じなので…
不妊で悩んでいる方々も多い中、こんなことを望むのは苦しいことではありますが、生理が早くきてほしいです…