※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしくん
産婦人科・小児科

埼玉医科大学病院毛呂山の出産費用わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

埼玉医科大学病院毛呂山の出産費用わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

3人ママになりました❤️

帝王切開でしたが、8万くらい払ったと思います😊
4年ちょっと前になりますが💦

• うしくん

うしくん

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、そうなんですね!!
    やっぱり42万では収まらなそうですね💦

• 12月19日
  • 3人ママになりました❤️

普通分娩の値段がわからないですが、42万は超えちゃうかもですね💦
    でも、ご飯はけっこう良かった気がします✨
    川越の埼玉医大でも産んでいるのですが、同じ埼玉医大なのに違う💦って思った記憶があります😅

• 12月19日
  • うしくん

うしくん

ご飯結構良いんですね🤩
    そこかなり気になってたので嬉しいです😂‪♡

川越の埼玉医大と違う事多いんですね😳
    ちなみにどちらが良かったですか?

• 12月19日
  • 3人ママになりました❤️

川越の埼玉医大が7年?8年?前なのであまり覚えていないのですが、綺麗だったのは川越の埼玉医大だったと思います😊
    でも、ご飯は断然毛呂山です😁
    どっちも昔すぎて覚えてなくてすみません💦

• 12月19日
  • うしくん

うしくん

いえいえ💦コメントありがとうございます☺️
    キレイなのは川越なんですね!!
    でもご飯が美味しそうなので嬉しいです🤩

• 12月19日
ママリ

4年前ですが大部屋普通分娩で手出し12万払いました😊

• うしくん

うしくん

大部屋の普通分娩でも12万の支払いがあったんですね😇チーン
    個室がいいなぁ…って思ってたけど夢と消えました🙈💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

個室だとこの金額+10万ぐらいかかるんじゃないですかね😂?
    あと平日昼間出産なので時間外だったり休日だったりしても加算されます😱

• 12月19日
  • うしくん

うしくん

ですよねー😂
    絶対無理ー!!って思いました😇
    予定日が日曜日だからどうなるかなぁ😂月曜日になって欲しい😂

• 12月19日
yui

3年7ヶ月前ですが、大部屋、休日深夜の出産で15万ほど手出しがあったと思います!ご飯は美味しかったです😊

• うしくん

うしくん

わぁ💦
    休日深夜ともなると結構跳ね上がりますね😇💦
    ご飯が美味しいのが救いです😂
    ちなみに自分でハーブティーなどのティーバッグ持って行きたいなぁって思ってるんですけど、お湯など貰えるかご存知ですか?

• 12月19日
  • yui

yui

面会者と会ったり、自動販売機で飲みもを買って飲んだりできる休憩スペースみたいなところがあって、そこにウォーターサーバーもあったような、なかったような...すみません完全に忘れてしまいました🙇💦コロナ前なので色々変わってる可能性も大ですね!
    お身体お大事にしてくださいね😊

• 12月20日
  • うしくん

うしくん

いえいえ!!貴重な情報ありがとうございます😍
    確かにコロナになって色々厳しくなってそうですよね💦

ありがとうございます😊‪♡

• 12月21日
まーまり

今年8月に出産した者です🙋

確か私は普通分娩で分娩料だけでしたら32万5千円くらいでした!

それとは別で入院費、新生児管理保育料、産科医療補償制度、入院中の薬代?とかで

色々込みだと、合計は53万〜で、我が家は出産育児一時金使ってます🙋

うしくん

やっぱり色々込みだと手出し10万はみておいた方が良さそうですね💦
確かに、出産育児一時金使うの良いですね!!

まーまり

埼玉医大は母子同室がほとんどなので、だいぶ負担でした🥲💦

気軽に新生児室に預けられる感じは全然無いです(笑)

ご飯はめちゃめちゃ美味しかったですが🥰💕

• うしくん

うしくん

えっ!!?
    そうなんですね😇
    しんどかったら預かってもらおーって軽く考えてたけど、そんな雰囲気じゃないんですね😱
    ご飯が美味しいのはポイント高いですけど😂

• 12月21日
  • まーまり

まーまり

私は末っ子が夜22時前くらいに産まれたのですが、次の日の朝9時からすぐに母子同室だったので、しんどかったです😂
    産んでから何時間か経過したらスタートみたいです💦

後はやはり看護師さんが交代制なので、色々な看護師さんいらっしゃいます🥹

めちゃめちゃ寄り添ってくれる方、用件をバーっと話されてほぼ放置など🥹💦

ミルクの温め頼むのも面倒でした😓

一応ご飯こんな感じのです🥰💕

• 12月21日
  • うしくん

うしくん

えー!!
    そうなんですね😱
    私初めての出産だし大丈夫かな😂不安です😇

看護師さん…やっぱり色々な人居ますよねー💦
    放置とか…心折れる自信あります🙋‍♀️💔

わぁ‪♡ご飯美味しそう🤩写真ありがとうございます‪♡

• 12月21日
  • まーまり

まーまり

妊婦健診はすでに埼玉医大に通ってるのですか😊?

私は検診とご飯だけだったら埼玉医大は嫌いでは無いです🤣‼️

3人共埼玉医大で出産しましたが、3人目が一番きつくて😭💦

• 12月21日
  • うしくん

うしくん

はい!!
    今埼玉医大に通ってます☺️
    確かに今通ってる感じだと嫌な事はないです😂
    むしろ待ち時間もそんなにないし良い感じです😂

3人目が1番きつかったんですね😣💦
    私大丈夫かな😇

• 12月21日
  • まーまり

まーまり

お医者さんは私は初診の時の女医さん以外は嫌な人当たらなかったです🤣

待ち時間あまり無くて良いですよね!
    たまに長くても20分くらい待つくらいで☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• 12月21日
  • うしくん

うしくん

まさかの女医さんが🤣

ですよね!!基本すぐ呼ばれるし快適です☺️

ありがとうございます🥺‪♡
    初めてで緊張半端ないけど頑張ります🥺

• 12月21日
めめめ

ご出産おめでとうございます(*^ω^*)
過去質問にコメント失礼致します…(>_<)
今通っている個人病院が家から50分かかる為、もう少し近い方が安心という事で埼玉医科大学に転院になりました。
ただ…埼玉医大の口コミや医大の産科の情報すら見つけられず、不安になってきてしまいました…(/ _ ; )
もし、よろしければ病院の雰囲気やエコーしっかり見せてくれるかなど教えていただけると嬉しいです(>_<)
生後2ヶ月で大変な時にすみません(>_<)

• うしくん

うしくん

コメントありがとうございます!!
    埼玉医大に通われる事になったのですね!!
    わかります💦なかなかクチコミなくて不安になりますよね😣💦

通院中は産科と婦人科が分かれているので待ち時間もそんなになく雰囲気も悪くはないです!!
    行く曜日が決まっているならほとんど同じ先生が診てくれる感じでした。私は数人の先生に診てもらいましたが、みんな優しくエコーもしっかり見せて貰えましたよ😌

出産が近付いて、分からない事とか心配な事とか聞くと看護師さんも丁寧に時間取って説明もしてくれたりしました☺️
    出産して入院中の看護師さん達も本当にいい人達ばかりで退院するのが少し寂しいくらいでした😂

母子同室と書いてあったので不安でしたが、夜大変だったら遠慮なく新生児室に連れてきてね!!とか、今夜は預けてゆっくり休んでいいんですよ!!って言ってもらえたり…有難かったです😌✨️

私は予定日超過で入院して促進剤を使ったのですが、途中リラックス出来るようにと言って足湯を用意してくれたり、オルゴールのCD流してくれたりもしました!!

ご飯も朝はびっくりするほど質素でしたが、産まれてからの昼夜のご飯は豪華でした😍

ただ1つマイナスポイントは分娩室の電波が悪くて、私みたいに促進剤使って朝一から分娩室に入ってしまうと全く携帯をいじられなくてストレスでした😂
    入院してる部屋もあまり良いとは言えないのでポケットWiFi持って行った方がストレスは無いかと思います😊

また何かあったら遠慮なく聞いてください😊
    分かる範囲でお答えします☺️

• 5月9日
めめめ

小さい赤ちゃんがいるにもかかわらず、すぐに返信&丁寧に答えていただきすごく嬉しいです(/ _ ; )ありがとうございます!
うしくんさんのコメントを見てすごく安心しました✨
勝手な想像で、ピリピリした感じなのかな、と思い、特にハイリスクでもないのに通院して平気なのかな?って心配でした💦

足湯やオルゴール流してくれるなんて、優しい病院ですね😊✨

朝ごはんびっくりするほど質素に吹き出しました‼︎笑

やっぱり携帯の電波悪いんですね💦
私は1人目が緊急帝王切開になってしまった為、次も帝王切開になる予定です。
入院も長いし、携帯繋がらないのは悲しいので教えていただいてとても助かります✨

うしくんさんは、お部屋は大部屋でしたか?個室でしたか?
1人目の時、帝王切開後の傷が痛すぎて、ダンゴムシより遅いぐらいの動作しか出来なかったので大部屋に不安があって…😱

お時間がある時で大丈夫ですので、教えていただけると嬉しいです😊

• めめめ

めめめ

返信ではなく、新たなコメントみたいになってしまいました💦すみません💦

あと、聞き忘れてしまったのですが、何曜日の先生が好きだったなぁとかありますか?

本当時間がある時で大丈夫ですので、教えていただけると嬉しいです😊
    よろしくお願い致します🙇‍♀️

• 5月9日
  • うしくん

うしくん

お返事遅くなりました💦

私的にはトータルでみても良かったかな、という印象です☺️
    たくさん看護師さんもいるので、もしかしたらたまたま良い人に当たってたのかもしれないですけど皆とっても寄り添ってくれる感じでした😌

ダンゴムシより遅いって相当傷が痛いんですね😣💦

私もいびきが凄いので迷惑かけてしまうと思ってたので大部屋が嫌で…笑
    でも個室は差額1日当たりめちゃくちゃ高くて絶対無理!!って思ってて…
    あわよくば大部屋で誰もいないとか期待してたんですけど…笑

大部屋(4人部屋)の他に3人部屋(差額1日当たり2000円ちょい)の部屋もあって。
    運良くその3人部屋は誰も使用してなかったので、実質2000円ちょいで個室みたいに周りを気にすることなく使うことができました!!ラッキーだったなと✨️
    入院した時に空きをみて交渉しました!!

あと、私的には土曜日に通院する事が多かったんですが、土曜日の先生は優しくて、良い意味であまりお医者さんって感じじゃなかったです😂

• 5月9日
  • めめめ

めめめ

とんでもないです‼︎むしろ、私が返信遅くなってしまってすみません😣

すごい‼︎✨たまたま個室のように使えたなんて、良かったですね✨
    土曜日の先生、良い意味でお医者さんじゃない感じっていうのすごい気になります!😂笑

昨日、医大に検診に行ってきました‼︎
    先生と看護師さんとても良い人でした😊✨✨

ただ……通いたかったクリニックとの違いにけっこう落ち込んでしまって…😢

無事に産まれてきてくれるだけでとても幸せな事だってわかっているのに、個室ではない事や、検診の時に血液検査やお会計など色々な場所に移動して待ち時間がたくさんある事。。行きたかったクリニックは退院の時のプレゼントが私が欲しかった産声メッセージがあった事…
    なんかとても悲しくなってきてしまって😢
    マイナス思考になって落ち込んでしまいました💦

医大はお祝膳も退院プレゼントもないですか?
    面会もダメだし、全部が思ってたのと違う気がしてしまって😢

うしくんさんのように、良い考えになれず、嫌なようにしか考えられなくて自分が嫌になってしまいます😢

• 5月11日
  • うしくん

うしくん

わかります!!わかります!!
    私も希望していた産院と違いすぎて最初は…というより産まれるまでは正直ヤダなぁ…って思ってました😞
    でも出産が思い描いてたものよりかなり大変で…赤ちゃんも私も緊急の処置が必要になってしまって…私だけならともかく赤ちゃんにすぐ必要な処置ができた事は大学病院にしていて本当に良かったと…結果的に凄く思いました😣💦
    ほんと理想とは180度違ったお産になってしまいましたが、今後可能性があるとしたら、その時は大学病院一択だな…と。やっぱり安心が1番だなぁと痛感させられました😣
    とは言っても、お祝い膳としての食事もなかったし、面会もできない、産声メッセージもないのはなかなか諦められないですよね😭

退院のプレゼントはプレゼントと呼べるような物ではなかったけど、粉ミルクとか貰いました。

待ち時間は初診凄くかかりましたけど、その後からは結構スムーズに終わりましたよ☺️

• 5月12日
  • めめめ

めめめ

そーだったんですね😢うしくんと赤ちゃんが無事で本当に良かったです‼︎
    お産は何があるか分からないから、たしかに何かあった時には本当に安心だなとは思います‼︎

うしくんさんも産まれるまでは嫌だなと思ってたと聞いて胸が締め付けられる思いです😭
    よく頑張りましたね😭偉すぎます‼︎😭

うしくんさんは、何か不安やハイリスクな事があって医大で産む事になったのですか?

• 5月12日
  • うしくん

うしくん

ほんと、命がけとか交通事故と同じとかよく言いますが、その通りだと身をもって感じました💦
    バースプランなんて何一つ叶わなかったけど、今元気な我が子を見ると良い選択だったのかなと☺️

私は高齢出産という事と、子宮頸がんの円錐切除の手術歴があったことで、近くの産院が小さかったので万が一の事があったらそれぞれ違う病院に搬送される可能性がある事。それが、空きがなかった場合近隣の県に搬送される可能性もゼロでは無い事など説明されて、最初から大きい病院の方が…と言われてしまったんです😣
    その時はそんな事起きるのかな?私に限ってそんな事…なんて他人事のように思ってました💦
    結果手術歴などは関係なかったとはいえ、大変なお産だったのであの時転院して良かったと転院を勧めてくれた産院に感謝すらしてます😅

• 5月12日
  • めめめ

めめめ

本当に大変なお産だったんですね😣
    改めてうしくんさんも赤ちゃんも無事で良かったです‼︎✨
    転院を勧めてくれた産院に本当感謝ですね🥲

わかります‼︎
    私も高齢出産なのですが、大丈夫な気がするんだよな〜…って思っちゃってます💦
    本当は誰にでも大変な事は起こる可能性があるのに😣
    ただ、望んでいた産院が自宅から遠く、転院になった時、もう少し近ければ個人でも医大でもどっちでもいいよっと言われて医大を選んだ為、かなり後悔してしまったというか…😣
    今からでも、近い個人クリニックに転院しようかなとか考えてしまいました😱

でも、高齢な事もある為医大の方が何かあったら安心だよね…との思いもあり…
    でも、駐車場からのあの坂道に耐えられるのか不安しかありません(笑)

自分の中で医大の良い所・悪い所を考えてしっかり納得出来るか考えてみようと思います‼︎

大変な時期にも関わらず、相談に乗っていただき本当にありがとうございます😭✨
    うしくんさんのお人柄にとても癒されました💕
    全然分からなかった医大の情報も教えていただき、心が軽くなりました✨

• 5月13日
  • うしくん

うしくん

ありがとうございます🥺♡

ですよね💦なんでか大丈夫な気がすると変な自信というかがありますよね😅

そうだったんですね!!
    近くに納得のいく産院があったらとってもベストですよね☺️
    でも心配な気持ちもあるし、揺らいじゃいますよね😣

あの坂道わかります🤣
    なんであんな坂道なんですかね💦
    病院に通う人にはとっても不親切な坂道だなって思ってました🤣

えーっ♡嬉しいです🥺♡
    こちらこそ少しでもお役に立てたようで嬉しいです☺️
    めめめさんにとって納得のいく選択ができる事を願ってます🥰

もしまた何か聞きたい事があったら遠慮なく聞いてくださいね☺️✨️

• 5月13日
  • めめめ

めめめ

私、うしくんさんと一緒に通院したかったです…笑
    本当まだ赤ちゃんが小さい時期にこんなに親身に相談に乗っていただいて😭
    本当に本当にありがとうございます😭✨

まだ夜泣きとかで大変な時期かと思いますが、なるべく寝れる時はたくさん寝て、赤ちゃんとの時間を楽しんで下さい💗
    2ヶ月の赤ちゃん、考えるだけで可愛くてニヤニヤしちゃいます笑

もしも、また相談したい事が出てきた時はよろしくお願い致します🙇‍♀️✨

• 5月14日
  • うしくん

うしくん

わぁ♡わぁ♡なんて嬉しい🥺♡
    でも私も一緒に通院したかったです🥺
    ママ友と呼べる人もいないしこうやってお話出来て嬉しかったです🥺♡

ありがとうございます😊
    初めての事だらけでてんやわんやしてますが、楽しみながら頑張りたいと思います🥰

はいっ♡
    ぜひぜひ聞いてください😊✨

• 5月14日
  • めめめ

めめめ

おはようございます!
    つい嬉しくて返信しちゃいました!😊

もしももしも、育児で困った事や何か不安な事とかあったら、私で良ければ聞かせて下さい💗

お互い頑張りましょー💓

• 5月15日
  • うしくん

うしくん

私も嬉しいです🥺♡

はいっ✨️
    そう言ってもらえて嬉しいし、とっても心強いです🥺♡
    ありがとうございます🥰

お互い頑張りましょうねっ☺️

• 5月15日