※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊娠・出産

約妊娠7週目で出血と腹痛があり、流産の心配。同じ経験の方いますか?病院に相談したところ、生理二日目ぐらいの出血で連絡するよう指示されました。

約妊娠7週目です。出血がおりものシートいっぱいにありました。少し腹痛のような違和感もあります。流産の心配をしていますが、同じような経験をした方はいますか?
病院に電話したところ、生理二日目ぐらいの量の出血したら電話してくれと言われたのですが…

コメント

ひーこ1011

切迫経験者です。

出血は鮮血ですか?茶色の出血ですか??
腹痛もあるのなら、お風呂も控えてトイレ以外は何もせず横になって過ごしてください!

私は11週で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第って言われました。
その後もトラブル続きで妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、何とか出産できました(◍•ᴗ•◍)

• バナコ

バナコ

返信ありがとうございます!
    出血は鮮血です。
    お風呂は入っちゃいました(>_<)お風呂に入るとどんな問題があるですか?

• 12月31日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

鮮血だと現在起きてる出血が体外に出て来てます。
    茶色だったらまだ良かったんですが…(´・ω・)

お風呂に入ると血行が良くなり出血が増します。
    出血中はシャワーすら控えた方が良いです。
    とにかく出血が落ち着くまでトイレ以外は寝て過ごしてください💦
    入院中は御膳の上げ下げすら禁止されてました。
    とにかく横になって過ごしてくださいね✨

赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんの負担にならないように横になってるのがママに出来ることです。
    大量出血しても出産にたどり着けた例もあります。
    赤ちゃんを信じて安静を頑張ってください(◍•ᴗ•◍)

• 12月31日

お風呂に入ると感染症の心配があります。
とりあえず切迫だったらいけないので、食事とトイレ以外立たず横になってください。
外出・家事禁止で!
病院はその出血量でも行かれた方がいいと思います。

ポテト

トイレ以外は横になってた方がいいと思います💦
ご飯は出来るなら寝てる場所まで持って来てもらいましょう!
私も初期に大量に出血し、腹痛がありましたが、今では順調です!
流産を3回経験してますが…
赤ちゃんの生命力を信じて安静にしてた方いいかと思います!

• バナコ

バナコ

ありがとうございます。
    すぐに横にさせてもらいました。流産だけはさけたいです(>_<)

• 12月31日
  • ポテト

ポテト

これでもかってくらい、ゆっくりのんびり横になって休む事をオススメします(^^)
    精神的な事を赤ちゃんには悪いので、今はあまり流産の事を考えるのはやめて、赤ちゃんがママ、ゆっくり休んで!と言ってるのだと思えば気持ちが楽になりますよ( v^-゜)♪
    私は今回4回目の妊娠ですが、今までにないくらい、ゆっくり休んでます笑
    元気な赤ちゃん産めますよーに(*^^*)

• 12月31日
ゆき(o^^o)

私は、むしろ22週までは染色体異常だから鮮血が出た時以外連絡しないで、家で寝ていなさいといわれました。
鮮血以外のトラブル沢山あったんですが、、

りんママ

私も7週目で鮮血、腹痛がありました。
病院に行くと切迫流産と診断され、3週間トイレ、ご飯以外は絶対安静と言われ
ずーっと寝ていました。
最後に生理の時のような血の塊が出て焦りましたが
赤ちゃんは無事で、今も順調ですよ(*^^*)
お風呂はお湯に浸かるのは控えてシャワーにして。と言われました。
私は薬ももらって飲んでいましたよ!
バナコさんも心配でしたら病院へ行かれた方が安心して過ごせると思いますよ!

• バナコ

バナコ

返信ありがとうございます!
    まーちんさんは、7週目には心拍確認できていましたか?
    私は胎嚢のみ大きくなってるけど赤ちゃんがまだ確認できていないです。
    やっぱり病院に行った方がいいですかね!?不安ですからね…

• 12月31日