※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おままごとセットの食材、マジックテープとマグネットどちらが良いか悩んでいます。マジックテープは力が必要ですが、マグネットは切った感が少ないかも。キッチンは木製で、食材や調理器具を教えてほしいです。

クリスマスプレゼントでおままごとセットをあげる予定なんですが、食材はマジックテープとマグネットどちらのほうが子どもは喜びますかね?

今までマジックテープのもので遊んでいたんですがまだ力が弱くて切るのが難しそうです。
でも今後マグネットタイプだと切った感が足りないかな?とも思います…

キッチン自体(木製のもの)は買ったんですが食材や調理器具は別売りなのでオススメのものを教えていただけると嬉しいです!
プラスチック、木などはこだわってません!

コメント

4歳前で家にいたら一日中おままごとしてる娘がいます^_^

お兄ちゃんも小さい時からおままごと好きでプレゼントであげたことあります。
うちは全部マグネットですが全然物足りなさないですよ😊

むしろマジックテープのものは年数とともに粘着がなくなりマジックテープだけ取れてしまったものが多いです😇
全部捨てました😅

個人的にはマグネット推しです👏

はじめてのママリ🔰のんたん

私もマグネットに1票です♡

マジックテープだとどうしてもテープのところにほこり?糸くず?みたいなのがついたりして、粘着力も落ちるし衛生面も気になるし…我が家はマグネット多めです。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
マグネットタイプで買おうと思います😊