※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳男の子がおままごとキッチンで遊ぶことについて、どのくらいまで遊ぶのか知りたいです。幼稚園ではおままごとを楽しんでいるそうですが、大きなキッチンは高価なため悩んでいます。

4歳の男の子でおままごとキッチンで遊ぶ
男の子はいますか??🤔
クリスマスプレゼントにおままごとキッチンが
欲しいと言っていて用意するのはいいのですが
この先遊ぶのか謎すぎておままごと好きな
男の子いる方に何歳くらいまで遊ぶのかしりたくて
質問させていただきました😭
幼稚園では年中さん年長さんとたまに混ざって
おままごとをしたり遊んでるそうです。
大きなキッチンは1万円超えるのでちょっと
🎅は遊ばなくなるかもと躊躇しています笑

コメント

ka☆

5歳ですが、毎日おままごとしてます!(^^)
2歳の誕生日に、「おままごと好きだけど、男の子だしいつまでやるか、わからないしな…」と思って、3000円くらいの、ダンボールのキッチンを購入しました。半年もてばいいかなと思いましたが、結果、3年ガッツリ使いました😅
木製のものとかと比べると、かわいくはないですが…
使わなくなった時、処分に困らないですし、おすすめです!

大きな買い物、悩みますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3年もガッツリ遊んだんですね👀!
    たしかに遊ばなくなったおもちゃの処分ってほんと頭悩みますよね😓
    ダンボールは楽ちんでいいかもです👏!!
    金額が大きいだけに悩みます😭
    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月18日
はじめてのママリ

4歳の息子よくキッチンでぬいぐるみとかのご飯作って遊んでますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぬいぐるみのご飯😍想像しただけで可愛くてたまらんです🥺これは買ってもいいやつかな~と思いました😆

    • 12月18日
りー

今年キッチン買いましたがよく遊んでますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳でもバリバリ遊ぶんですね😆
    下の子もいるので買ってもいいのかなー?って思いはじめました🥺!

    • 12月18日
マミー

年長になってから徐々にしなくなりました!
2歳くらいから荒く使い始めて、他のおもちゃと併用とはいえ4年間も飽きずに遊んでましたね〜😊

はじめてのママリ🔰

2歳頃にプレゼントして、今はお母さん役にハマって「ご飯よー❤️」なんていいながらかなりガッツリ遊んでますよ😂
木製のキッチンで、後々収納として使用できるものを購入しました😊
おままごとの野菜や食器などは、安いものや100均で揃えてます✨