※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お仕事

扶養内パートとメルレでの収入について、確定申告や住民税の申請は必要でしょうか。収入の計算方法や旦那にバレるかについて教えてください。

扶養内パートをしていてメルレをしている方見えますか?🙏

いくら稼いだら確定申告や住民税の申請?が必要なのでしょうか?

パートのお給料と合わせて103万or130万で計算するのか、別で計算するのか、
年末調整などで旦那にバレるか

教えて頂きたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

住民税は1円からです😌

ユウ

住民税は少しでも収入あったら申告必要なんじゃないですかね🧐かかるかどうかは別として💦

総収入で計算されるのでパートと合算での収入です。会社の組合によって収入なのか所得なのか違いますのでご注意ください。収入だと割とすぐです😅
月1万くらいならご主人がしっかり見なかったらバレないかもですが、給与以外の収入として記載しますし見ればパート以外に何かやってるとすぐバレます💧

メルレ経験者ではありませんが、パートと自営掛け持ちなので書類に関してなら同じ立場です😊