※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

ホルモン補充法で排卵後に移植する方法について知りたいですか?自然周期と同じ方法で移植した経験のある方いますか?

ホルモン剤を(エストロゲンと黄体ホルモン)を補充して移植してるのですが、なぜか排卵させてからの移植です😶

これはホルモン補充法というんでしょうか?

排卵させるのは自然周期の時と思っていたので同じようなやり方で移植した方いますか?

コメント

ハチ

それと、ホルモン補充期だと移植のあとの体温気にしなくて良いと見ますが、この方法だと今体温上がるべきなのかわからないです💦

うめりん

私もホルモン補充での移植だったのですが、内膜チェックのときにハッキリ卵胞ではないけどなにか丸いものが見える…となって次のエコーでもし卵胞っぽかったら計画的な移植ではなく排卵に合わせて移植しなければいけないと言われました。

結局卵胞ではなかったので日にちを決めて逆算で膣錠開始してと言う感じでしたが内膜をみてもらってなにか言われたとかではないですか?

• ハチ

ハチ

お返事ありがとうございます!

そのような事もあるんですね🤔
    うちは卵胞チェックからの卵胞を注射で育てて排卵させてます!

なので自ら卵胞作るやり方でした💦

色々なやり方あるんですね😳

• 12月18日
ままり🍀

たぶん私もハチさんと同じような移植の方法で、調べたら低刺激周期とか排卵誘発周期とかが当てはまるのかなと思いました!
ホルモン補充周期は排卵しないようにすると思います🤔

• ハチ

ハチ

お返事ありがとうございます!

ままりさんのクリニックもホルモン剤飲みながら排卵させる方法があるんですね😀

自然周期とホルモン補充周期の2選択しかないと思ってました😅

• 12月18日