※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が最近よく泣きます。抱っこしても泣きやまず、1人になると泣きやみます。近くにいると泣きやまない理由や、甘えたいのか気になります。

1歳4ヶ月の子供がいます。
新生児の時からよく泣く子だったのですが、最近特によく泣きます。
夜中は1時間おきに起きてギャン泣き、昼間もなぜ泣いてるのかわからないことが多いです。
いつも泣きながら抱っこをせがんでくるのですが最近は抱っこをしても泣きやんでくれません。
この前はあまりにも泣き止まず、私の限界がきてしまい子供の安全だけ確保して別の部屋で1人になっていると、あっさり泣きやみました。
昨日また同じように泣き止まない時に隔離?してみるとすぐ泣きやみ、様子を見に行くと1人で遊んでいました。
離れると泣くことはよくありますが、離れると泣きやむというのは初めてでびっくりしました。
同じような方いますか?
またなぜ近くにいると泣きやまないのでしょうか?
泣きながら抱っこはせがんでくるので甘えたいのかな?と思っているのですが…。

コメント

メル

ママリさんが言うように甘えたいんだと思います(●'w'●)

うちの子も、私がいる時の方がイヤイヤが激しく泣きがちです。
旦那や実母に預けてる時の方が我慢するのかお利口さん🤣
私が帰ると、目が合った瞬間「ママーーーー!!」と泣き出します😅(え?機嫌良くしてたやん?って感じです笑)

• ママリ

ママリ

やはり甘えたいのかもしれませんね🤔
    目が合った瞬間ママーと泣き出すの同じです😂
    返信ありがとうございました☺️

• 12月17日
ひろこ

私の息子もそんな感じです!

私が居るとパパの抱っことかで泣くのですが出かけたりで完全に居ないと全然元気に遊んでるそうです😂😂

ママが大好きなんでしょうね♡