※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9ヶ月息子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。男の子向けの乗り物や恐竜系のおもちゃを探しています。女の子のおもちゃは充実しているので、男の子向けのアイテムを教えてほしいです。価格は問いません。

男の子ママさん教えてください🙇‍♀️

一歳9ヶ月息子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。お下がりでもらったプラレールの基本の一式(電車や新幹線の車体、線路、トンネル、駅、踏切とか)は持ってて、楽しいみたいでいつもそれで遊んでいます。
基本の一式以外の、街?や立体駐車場みたいなプラレールタウンみたいなのは持ってないです。
本人は、乗り物(特に働く車)が好きなようです。

上に女の子がいて、アンパンマン系やおままごと、人形やぬいぐるみ、知育系などある程度はおもちゃ揃ってます。

乗り物系や恐竜系など、ザ・男の子が好みそうなおもちゃを基本のプラレール以外に持ってないので、なにかそういうものをあげたいなと思うのですが、息子みたいな男子だとどういうおもちゃを好みそうでしょうか?
値段はとりあえずいくらのものでも大丈夫です🙇‍♀️

コメント

げっそー

我が家が持っているのはLEGOデュプロの働く車や消防車など、アニアの恐竜、トミカ、プラレールとトミカが一緒に遊べれるカンカン踏切、トミカよりも大きめな消防車など音が鳴るサウンドトイ、ニューブロックのトーマス、あたりですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    LEGOは家にあったので、それの働く車いいですね☺️
    サウンドトイも前におもちゃ屋さんで興味もってたので、候補にいれたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

トミカはどうですか??
もしくは、トミカとプラレールが一緒に遊べる、踏切セットもあります。ものすごく音が大きいですが😂
あとは、トーマスのプラレールや、何か好きな電車があったらその電車のプラレールとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も言われてましたね、トミカとプラレールが一緒に遊べるカンカン踏切、たぶん同じものです😆

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらトミカとプラレールの違いも分かってませんでした😅
    トミカはミニカーのことですかね🚗
    その踏切セット、ちょうど義実家にあって義実家には頻繁に遊びに行くので違うもの買おうかなと思ってました!
    トミカとプラレール一緒に遊べる他のセットなどがあればいいのですが、、🤔💦
    写真まで添付いただいてありがとうございます♪

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それなら、もういらないですね!
    1歳9ヶ月なら、全く別のものにしておいて、来年、ほしい!というものを買う、でもよいかもですよ🤔

• 12月17日
マロッシュ

私もトミカかなと思いました!
うちはトミカばかり持っていてプラレールが無かったので、今年のクリスマスはリクエストもありプラレールになりました。
他の方の意見と同様トミカと遊べる物を購入しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    トミカ派でいらっしゃったのですね!
    男の子のおもちゃ事情に詳しくなかったので、色々なご意見参考にさせていただいて考えてみます♪

• 12月17日
Cocoa

我が家も2歳の息子が乗り物が大好きで、上の子でほぼおもちゃが揃っていたので、本人が乗れる車にしました!
画像はショベルカーですが種類はたくさんあります♪ただ、場所を取るので難しければ外用にしても良いかと思います!
あとはラジコンで動かせる物もありますよ!2歳だと操作が難しいですが、動くことには大喜びです!
参考までに☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が乗れる車よさそうですね😊
    おもちゃ屋さんで実際に見せてみて、反応見てみたいと思います💓
    ありがとうございます!

• 12月17日