※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを減らしたいです。収納方法も悩んでいます。たくさんのおもちゃをどう減らしているか、収納方法を教えてください。

おもちゃを減らしたいです。

男の子2人ですが、おもちゃがたくさんあります。
今は大きなコンテナボックスにいれ、クローゼットにしまってありますが、そのコンテナボックスもたくさんあります。。
中身はレゴ、おままごと、トミカ、プラレール、アニア、積み木、パズル、ぬいぐるみなどなど、、、
赤ちゃんの時に使ってたものはほとんど捨てました。

また、今はクローゼットに入れてるので、遊ぶとなるといちいちクローゼットから出さないといけないのも面倒です。

できれば、引き出し付きの棚に入れて室内に出しておき、一部の二軍おもちゃはクローゼット、のようなスタイルにしたいのですが、レゴみたいに細かいものや大量のプラレールみたいに重量のあるものは、よくある、プラスチックのかごが並んだようなおもちゃ箱には入れにくい気がします。。

たくさんのおもちゃ、どうやって減らしてますか?💦
また、どうやって収納されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは置き場が少ないので、定期的に子供と一緒に居る要らないと分けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うちも時々子供に聞いて捨ててはいるんですが、残りをしまうスペースもなくて、、、

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

おもちゃめちゃくちゃあります!押し入れの下の段全部おもちゃ入れで外にも出まくってます!
長く使ってないものは、子供がいない間に勝手に捨てます。笑
後は新しいおもちゃを買うタイミングで「これいる?」と聞きながら「いらん」と言ったら捨てます。

トミカやプラレール、リカちゃん、めるちゃんなど綺麗でほとんど使ってないものは他の子に全部あげました😊
この前の大掃除でほとんど捨てていま全くないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    うちは平日は保育園でほとんど遊ばないのですが、土日になるとそれなりに使って遊んでいて。。
    手をつけなくなってきたものは捨てましたが、まだまだたくさんあるんです😭

• 12月17日