※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

男の子の〇〇くんはマイペースで、女の子とおままごとが好きです。同様な性格の子どもを育てる方いますか?どのように育てたら良いでしょうか?

保育園の先生に〇〇くんはマイペースですねと言われました。
男の子ですが、普段は女の子とおままごとをしている方が好きみたいです。同じようなマイペースなお子様をお持ちの方いますか?この様な性格の子はどのように育てれば良いと思いますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子がよく女の子に混じっておままごとやってます😂
特に何か言うことも変えさせる必要がないと思うので、本人がやりたいようにやらせようと思っています😁
男の子だから、女の子だから、みんなと違うから、とか言ってもまだそんなに分からないと思いますしね🤭

m

うちの子もよくおままごととかぬいぐるみとかで遊んでます💓

そのまま何も変えることなく育てたらいいと思います🤭
マイペースいいことです💓

mei

長男がそんな感じでした😊
今でもマイペースです😂

受け身が多いので、嫌な時は嫌って言っていいんだよ。
自分の意志は持つように育てたらいいと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも長男が園での様子を聞くと一緒に遊んだと出てくる名前は女の子ばかりです。
最近ポケモンやギーツに興味を待つようになり、その頃から男の子の名前も出てくるようになりました❗️
相変わらずマイペースではあるようですが自分の興味あることに参加しているみたいなので、興味が出てきたことを伸ばしてあげれるようにと意識しています❗️