※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
妊娠・出産

出産記録忘れないうちに!23時頃我慢はできる生理痛みたいな痛みがある間…

出産記録
忘れないうちに!

23時頃我慢はできる生理痛みたいな痛みがある
間隔は8分間隔
前駆陣痛かもしれないし、そんなに痛くないしな~ととりあえず息子にひっついて横になる
24時痛みの強さは変わらないけど8分間隔が綺麗に揃い始める 
痛みの持続は1分
一応産院に電話する
入院セットもってくるように言われる
寝てる子ども達を旦那にまかせて、母の送りで産院にいく
1時半着 内診 子宮口4センチ
頭も少し触れると言われる
入院決定

経産婦なのでそのまま分娩室へ

3時痛みが少し強くなり5分間隔になる
まだ話す余裕あり
子宮口5センチ
内診ぐりぐりしてもらう

6時 間隔3分 張ってる時は話せない
合間にうとうとし始める
子宮口変わらず

7時 間隔3分 痛みがかなり強くなる
痛いーと声が漏れ始める
助産師さんが腰をさすってくれる

7時半 もう間隔とかよくわからない
ただただ痛い 子宮口7センチ
もう降りてきてるから少しずつ短くいきむように言われる

いきむたびに子宮口が開く

あれよあれよというまに10センチ
呼吸のしかたが分からなくなりちょっとパニック
波に乗って4回いきんで
7時54分 女の子出産

2,908g
しっかり産声上げて爆誕
痛みが強くなってからはあっという間に進みました。


ママリで何度も励ましてもらったり、不安を解消させてもらいました。
ありがとうございました☺️
出産を控える妊婦さんに、安産バトンがわたりますように💗

コメント