※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月、旦那の実家の集まりが1月2日にあるので2〜3日は旦那の実家で過…

お正月、旦那の実家の集まりが1月2日にあるので
2〜3日は旦那の実家で過ごして、30〜2日の朝まで私の実家で過ごします。(旦那は31の午前は出勤なので終わってから私の実家に来ます)両家とも新幹線の距離です。
私の姉は結婚しておらず、私の旦那と同い年です。
姉も都内で一人暮らししてるのですが、私の旦那が年末年始実家にくるから自分は帰らない!1人で過ごすからいいわ!っと怒っています。なんかほんと大人気なくないですか?
私が間違ってますか??母には、姉が面倒なこと言うから
私たち家族は実家いくのやめるよーと言ったんですが
父も母も私の旦那の事好きだし、孫にも会いたいし来て欲しい!
父は姉に対して、そんな条件付きのことばっか言うなら帰ってこなくていい!と怒っています。

去年もこうだったんです。去年は結局姉は3日から実家に帰りました。今年同様、父が姉の態度に怒り、姉がパパがいる実家には帰りたくない!と。父も母も姉が年末年始1人で過ごすのはあまりにも可哀想と思い、父は3日〜飲みに行ったりホテルに泊まったらしいです。なんかほんとクソわがままじゃないですか?笑
27歳で、だから結婚もできないんだよ!って思います!!

脱線しましたが、今年は帰るのやめるべきでしょうか?
私の旦那も姉が帰ってこない事について、俺が行ってるから帰らないのと思うと思います。

コメント

ままり

普通に帰っていいと思います🙆‍♀️
新幹線の距離ならご両親もなかなか会えないですもんね😭

てか、お姉さんもわざわざ旦那さんがいるから帰らない!とか言わなくても良いのにと思います…💦
実家ではゆっくり過ごしたいから気を使うのが嫌なんでしょうけど、だったらそんなこと言わずに普通に日程ずらせば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😤
    でもなんか、なんで〇〇ちゃん(姉)帰ってこないのー?俺いるからなら俺行くのやめるよーって旦那が気にしてて…

• 12月16日

私もお姉さんの気持ち分からなくはないです😂😂😂同い年の異性、妹の旦那とはいえ帰省で泊まり、こっちも帰省してゆっくりしたいけど出来ないよな〜会いたいけどな〜って複雑になります💦だから帰らないって言うのはありだけど怒って言うことはないかなと思いますね!

怒って言うのはなんででしょうか?ご両親が帰ってこいと言ってくるから帰ろうとしたけど妹夫婦も帰省する、それは嫌だからって言ってるのにしつこいご両親とかはないですか?日程ずらして帰るよって言っても聞かないとかないですか?

ご両親も帰ってこないなら帰ってこないでかわいそうとか思わなくていいと思います!彼氏や友達と過ごせばいいですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか拗ねてる感じですかね…?
    私達家族が帰るからこっちは我慢してやってる!っていうイライラがあるんだと思います!

なんか母がいつ帰る?仕事の調整するからって言っても いつ帰るいつ帰る聞かないで!こっちのペースがあるから!とか言ってて笑
    なんかほんと大人気ないなあと私は思います笑

今週日曜日に母の誕生日で家族+私の息子で集まるので、ギクシャクした家族の空気が治るといいです。

• 12月16日

退会ユーザー

いつ帰るって聞かれるのも当たり前に帰ってくると思われてるのがイライラポイントなのかもしれませんね(笑)もう帰省したい人が帰省するでいいと思いますよ🥹

• 12月16日