※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃におしゃぶりを使わず、哺乳瓶の乳首だけを吸わせていた際、ガーゼを詰めずに1時間ほど吸わせてしまいました。その後、ミルクを飲ませて寝かせたが、心配しています。同様の経験で後から症状が出た方はいますか?

もう1歳になるんですが、新生児の頃にずっと泣いてておしゃぶりがなく、哺乳瓶の乳首だけを吸わせていた事がありました。
1時間ほど吸わせてしまい、その際にガーゼを入れる事を知らずにそのまま吸わせてしまいました。1時間ぐらいなので、相当空気吸っていたと思います。
その後はゲップさせずにミルクの時間になったのでミルクを飲ませて寝ましたが、オナラは出ていた気がします。
今になってすごい心配です。胃に炎症起きてたかもしれませんが当時はわからずでしたので病院にも行ってません。

同じように、ガーゼ詰めずに空気吸わせてしまったお子様で何か後から症状が出た方いたりしますか?

コメント

後から出ることはないと思いますよ〜

似たようなことしてましたが、なんもないですよ