※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お仕事

飲食店で働くパート勤務の女性が、子育てと仕事の両立で悩んでいます。周囲の人たちの言動や職場の雰囲気にイライラし、辞めたくなる状況にあります。マネージャーに相談するか悩んでいます。

職場関係についてです。
今年の4月からパートで飲食店で働いています。
どこの面接も落とされて唯一取って頂けました。
落とされてきた理由としてはシングルです。
それを全て説明した上でそれはお互い様みんなそれわかってやってるから全然大丈夫だよって言っててもらえました
ですがやっぱり子供が3人(3歳3歳2歳)の小さい子が
いると保育園で風邪をもらう、1人なれば伝染する
で1週間休むこともあります。それも承知で雇ってもらいました。
ですが一週間で3日しかシフトに入れられていないときもあります、そうゆう時に限って全部風邪で出られないなんてこともあります。
その店舗のマネージャーはすごく良くしてくれます。
80近くのおばあちゃんもいますがその方も良くしてくれます。もちろん店長もです。
ですが一昨日出勤した時に80のおばあちゃんから色々聞きました。
〇〇ちゃんお子ちゃん大丈夫?はい!鼻水とかまだ全然出ますけど大丈夫です!から色々話していると1人で3人だから本当にしょうがないよね、〇〇ちゃんに期待してる!ってみんな言ってるけどこうやって〇〇ちゃんが休むとまたかぁ
とか期待したらだめだねぇ、〇〇ちゃんは週初め休むと一週間絶対休むよねーとか社員?とかパートの50-60の叔母さんたちが言っているみたいです。
週初めっていうのは(月火水木金)のたとえば火、木、金
のシフトだったりしたときに風邪が重なって一週間出勤できなかった時です。
私は週初め休んでしまったからと言っても1週間でないって
そんなことしてません。
ですがそれが気に入らないんですよね。わかってます。
自分でもわかってます、でもそれでもやっぱりイライラしてしまいます。頼れる人なんていない、病児保育だって予約しても2人しか行けない、だったら1人は?どうする?
ってなったらやっぱり私が休むしかないです。
そもそもそ50-60の人たちは色んな人の陰口をよく言ってるのも確かです、私にも言ってきたりします、口もすごい悪いです。
ですがそれがどうしても気に入らなくて一昨日色んなことを聞いた時に辞めたくなりました。
1人で子育てして、仕事して、精神的にも辛い時もあります。
現に児相に相談もしたこともあります。
それを聞いてさらに精神的にやられました。
仕事に行くのも憂鬱です。明日も来たらやります!って言っただけなのにこないとダメだよ!って嫌味の様に言われるのも本当に嫌です。
私はどうしたらいいんでしょうか、マネージャーに相談しようとも考えました、相談しても良いかもわかりません。
相談したらしたで、どうせみんなに広まるのかなって考えたりもします。
私の考えが甘いんでしょうか、みなさんの意見教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこにでもそういう人の噂ばっかりする人いますよね🤮
私の勤めている会社も、最初はそういう人いなかったのに、数年前にそういうタイプの人間が1人入ってきて、本当に最悪です😇😇

80のおばあちゃんも、5-60のおばさんたちのことが気に入らないんでしょうね笑
よくしてくれる人とだけ仲良くしたら良いと思います😌✨

  • すいすい

    すいすい

    お仕事枠と悩み枠に相談書いてますが、やっぱり私の考えが甘いのかなって思いました😢

    やっぱ誰かが言い始めるからみんな言い始めるんですかね😭

    80のおばあちゃんは本当に色々気にかけてくれて、すごい良くしてくれて話してるとすごく楽になります💦
    シフトが一緒の時は本当に嬉しいです😆
    そうですね!そんな人たちのことなんて気にしない様にします!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘くなんてないですよ!
    陰口言う人が悪いんです🤯💦
    人にストレス与えるなって感じですよ💧
    陰口言いたいなら、家庭内とか、周りに伝わらないところでしろって感じです😇

    言わない人は言わないですよ!!

    良くしてくれる人がいるだけで、十分素敵な職場です✨✨

    • 12月15日
  • すいすい

    すいすい

    3人1人で見てるとストレスなることもある中でさらにストレス加算されてまいります💦
    皆さんの言いたいこともわかるんですけどね…
    常に口が悪いのはどうにかしてほしいですね、、現に言い方きつかったり、でやめる人たくさんいます、それで夜勤が足りないとかそりゃそうだって思います笑笑
    その80のおばあちゃんも雑用されたり、シンクばっかりで手がリウマチ??かなんかで痛くて嫌ってゆってました😭

    • 12月15日
deleted user

そのおばあちゃんもいちいち報告してくんなよ…って感じですね。私もパートで働いていた時におばちゃんにシフトの事を陰で悪口言われていてモチベーションが下がり辞めてしまいました。だいたい一人の人が休むくらいで回らない様な職場なんですか。マネージャーがいい人なら相談してもいいかと思います。お子さんは悪くないです。その悪口言うおばちゃんが余裕がなくて悪いです。

  • すいすい

    すいすい

    私も言わないで良かったのに〜、知らない方がよかったー、って少し思いました💦
    うどんとラーメンを一緒にやっている職場で大体3、3、シンク1ホール1で8人いれば回ります。そこで私がやすんだら7になります。
    私以上にシフトに入ってない子供も大きくなってる様な40.50くらいのおばさんもいるのに、
    私は休むのはダメなんだなぁって。
    マネージャーは本当にいい人で、色々な話を聞いてくれるし、話してくれる人です😭

    • 12月15日