※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクをレンジで温めることについて、行き過ぎな風潮に疑問があります。温度のムラやタンパク質の変化も気にしなくても良いのでは?

ミルクをレンジで温めることについて、ありえないという風潮がありますが、行き過ぎではないかなと思います。

タンパク質が変化するといっても、気にするほどの変化ではないと思います。
ホットミルクもレンジで温めてる人多いのに、まるで毒になるかのように言われてますよね。
「添加物は悪だ!😡摂ってはいけない!!😡」みたいな過激な反応に思えてしまいます。

早産で生まれた子や低月齢の頃に、神経質になってそうしちゃうのもわかりますが、他の人にもダメって言うのはどうかなーと…
温度のムラがといっても、湯煎と同じでしっかり振ってから確認するでしょうし。

たまになら全然問題ないと思いませんか?
「時間なくて朝食アンパンマンのスティックパンだけ😉」は許されるのに、
「湯煎する余裕なくてミルク電子レンジで少し温めた😉」は許されない雰囲気が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分はレンジを使わないし
アンパンマンも食べさせたく
ないタイプですが人にまで言いません😂
そんな常識が人には常識じゃ
ないですからね。。
理由聞かれたら答えますが
そこまで否定したことないです。
人は人、自分は自分。

たまに楽したい時はしてもいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが普通ですよね!
    ミルクだけが厳しい気がするので、もう少し認めてあげればいいのになーと思って…

こんなこと言ってる私もレンジで温めたことないのですが💦

• 12月14日
ちひろ✩⃛

きっと
(湯煎が間に合わずレンジでチン)ではなく
(飲みきれなかったものをあとでチン)
というのがありえないのではないでしょうか?
少なからず菌が繁殖しますし、一度作ったホットミルクを飲みきれずあとで温め直して飲もうとは思わないですよね🥺
そこの違いかな?と思いましたが、、
違ったらごめんなさい💦

ママリ🔰

ミルクをレンジで…は初めて知りましたが…
ほかの方が言われてるように飲み残しを…とかなにか理由があるのかもしれませんね🤔
そういうのは言われても仕方ないかなとは思います。
ミルクに関わらずアンパンマンのパンにしろ気にする人はいるし、その中に人にも意見を押し付ける人も一定数いる訳で。
気にしないのが1番です😅

はじめてのママリ🔰

自分の意見を持つのはいいですが、他の人にまで強要するのは、私もどうかと思います!😭
でも私はミルクは電子レンジで温めないです💧極端に言うならそれで赤ちゃんが火傷や体調不良を起こそうと、毎日スティックパン食べさせて栄養不足になろうと親の責任なので、いいと思うならすればいいですし、ありえないと思ったらしなければいいだけです🙌
私は気にしないです😅世の中は許されない雰囲気が出てるんですね〜😱💦

🫶🏻

ミルクはレンジで温めたことも温めようと思ったこともありませんが..😅自分は自分、よそはよそなのでそんな過剰に反応してくるのは仰る通り違うと思いますね、、気にしないのが1番です!!

はじめてのママリ🔰

そんな事言う人多いんですか?
聞いた事ないです💦
ずっと放置したミルクを
チンするのは
怖いですが
人に口出しするほどではないですよね😂

ママリ

ミルクって赤ちゃん用のミルクであって牛乳のことじゃないですよね……?
もし牛乳だったらそんな風潮あることに驚き😅

オーガニック志向なのはいいことかもしれませんが、他人に押し付けないで欲しいですね……

みー

ミルクに関してはミルク会社が
注意喚起出してますよね🥰🥰

少なくとも私があげてるミルク缶には
注意書きがしてあります🥰

やけどの恐れがあるので
ダメみたいです!
ですがそれを他人がやってても
私は注意しないです🙄🙄
やけどしても親の責任ですからね🙆‍♀️

押し付けるのはダメな事だと思いますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの表示は、メーカーがレンジOKにして責任とるよりNGにしておいた方が楽だからだと思ってます🥹
    食洗機NGの食器やとか、洗濯機NGの服のように、とりあえずNGにしておけばいいですからね!

• 12月14日
  • みー

みー

全てのことは自己責任なので
    やりたいようにするのがストレスなく
    1番だと思いますよ🥰🥰

実際私も混ぜるな危険を混ぜて
    使うこともありますし🤣🤣笑
    何事も自己責任!押し付けるのは
    間違ってると思います🥰🥰

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    ミルクに限らず、人に押し付けるのが間違ってますよね💦
    コメントありがとうございます🙇

• 12月14日