※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷら🔰
産婦人科・小児科

相模原市橋本駅周辺で無痛分娩の高齢出産対応病院を探しています。受け入れ難しく困っています。新クリニックは35歳までで17000円以上かかり不安。みなみ野は評判が悪い。おすすめの病院や高齢出産の経験者はいますか?

相模原市の橋本駅辺りから公共交通機関で通える無痛分娩のできる高齢出産対応の病院を探しています😢
現在妊娠6週目で初産で出産予定は41才です。
なかなか受け入れて貰えそうな無痛分娩対応の病院がなくて困っています…。

ベルンの森 41歳の年齢制限でだめでした

新クリニック 電話したところ基本的に35歳までの受け入れだけど、先生の診察を受けないとなんとも言えなく、その金額が17000円以上。分娩受け入れ拒否だとしてもその費用は絶対に払う必要があるとのことでした…。評判のいい病院ですが、なんだかその時点で不信感です。さらに、コロナで立会い出産も付き添い通院もダメだとのことで不安です。

みなみ野グリーンゲイブルズクリニック 評判は良くないけど、電話対応は一番感じが良かったです。ただあまりにここでの評判悪いのが気になっています…。

おすすめの病院はありませんでしょうか?
もしくは、新クリニックやみなみ野で高齢で出産された方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで立ち会いや付き添い不可は基本な気がします。
ハイリスク分娩なので大きい病院の方がいい気がしますが、個人医院でお探しですか?

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

返信ありがとうございます😄
    まだ、こちらに引っ越して間もないので、まずはお産前提でクリニックにかかりたいと思っています。調べたところみなみ野やベルンは立ち会い出産可能でした。

• 12月14日
きこりん

新クリニックで今年の8月に出産しました。
来月で41歳なので同級生でしょうか?😊
私の場合は年齢に関しては何も言われずに受け入れてもらえました。経産婦だったからかもしれませんが…ただ先生の腕は確かです❗️計画無痛も本当に全く痛くありませんでした。

みなみ野グリーンゲイブルズは新クリニックに転院する前に妊娠15週まで通っていました。転院理由は私の意向と合わなかったからで先生の腕はよくわかりません。

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

返信ありがとうございます😆
    私も来月で41なので、ドンピシャで同い年ですね😄
    新クリニックはもうすっかり高齢出産受入れてくれないのかと諦めかけてました。すごくありがたい情報です。チャレンジしてみます。

みなみ野のほうは、病院独自の何か変わった方針でもあったのでしょうか?

• 12月16日
  • きこりん

きこりん

グリーンゲイブルズは無痛分娩はやっていますが麻酔科医がいる時間にし対応してもらえない。また子宮口が5センチ開くまで痛みを我慢しなかてはいけないと後で説明受けたので新クリニックに転院したんです!私は完全無痛希望だったので新クリニックにして良かったです😋お陰で産後の回復が良く育児に専念できました❗️

• 12月16日
  • ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

なるほど!!新クリニックは完全無痛対応なんですね。体験記とか読むと、無痛でも痛いという話が多いので、体質にもよるし、ある程度我慢が必要なのかと思っていました😨すごくいい話聞けてよかったです。予約が取れたのでなんとか第一候補でお願いしてきたいと思います💪

• 12月16日
  • きこりん

きこりん

グッドアンサーありがとうございます😊
    先生は縫合もめっちゃくちゃ上手なので翌日からは円座クッションなしで過ごせましたよ‼️
    ただ母親学級的なものがいっさいないので不安な時は採血の時とかに助産師さんに気になることは聞いたりしていました。

• 12月17日
  • ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

いえいえ、こちらこそとても参考になる話が聞けてよかったです😄すごく助かりました!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

このあたりだと、やはり北里かな。。相模原か古淵らバス利用ですが。。

あとは大和の愛育病院ですかね。(年齢制限あるかはわかりません。ごめんなさい。)

案外、橋本近辺から通っている人も多いです。

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

北里病院は費用の面でためらっていました。愛育病院は遠いかな?と思っていましたが、そうなんですね!高齢出産可能か調べてみます!

• 12月14日
  • ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

愛育病院は年齢制限特に無いとのことでした😄

• 12月15日
みまり

相模大野の慈誠会病院は無痛やってますがどうですか??
高齢がダメとかそういったのはわかりませんが‥

来週出産予定ですが立ち会いできますし、検診にも付き添いOKです。

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

来週出産予定なんですね!!そんなときにありがとうございます。慈誠会に問い合わせたら年齢制限ないとのことで、パンフレット取り寄せることにしました😄お大事になさってくださいね

• 12月15日
  • みまり

みまり

計画無痛にする予定です✨

駅近ですし、橋本からなら電車で行けるので相模大野少し遠いですがおすすめです💕
    北里よりかは行きやすいかなと思います!
    あとは北里と提携はしてるので何かあったら北里に紹介してくれると思いますよー!
    夕飯はブッフェで出産後エステのサービスなどもあるので是非見てみてください♪

• 12月15日
  • ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

そんなサービスもついているとは!全然知らなかったので情報ありがたいです。ほんと交通機関で通いやすそう😆
    どうかみまりさんの出産が平和なものでありますように!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

ベルン、新クリニック、グリーンゲイブルズも
初診はかかれたとしても、個人なので
高齢出産不可だと思います💦
途中転院の可能性大だとは思います。

グリーンゲイブルズ以外行ったこと
ありますが、個人クリニックは
結構条件厳しいですよ😅

八王子方面なら医療センターですかね。。
あとは東海大学、永山、かなり遠いですが高齢だし、赤ちゃんのことも考えると
周産期のある多摩総合あたりが安心だとは
思います。

そして人気の個人クリニックはどこも
5~10w前後の初診ですぐに分娩予約
埋まります😅

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

返信ありがとうございます。医療センター系の知識が全く無かったのでありがたいです。車がないので多摩総合は無理だと思うのですが、一度病院行ってみたら大きい病院には必要があれば先生が紹介してくれるそうなので、まずはクリニックに行く予定です😄

• 12月15日
うみ🍀

八王子の米山産婦人科はどうですか?
つい最近(数ヶ月前から)無痛分娩始めました。
まだ実績もあまりないので嫌かもしれませんが💦

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

返信ありがとうございます。米山産婦人科さんも無痛分娩はじめたんですね!ホームページ見てみたけど乗ってなかったので、もし色々断られたら問い合わせてみたいと思います😄

• 12月15日

相模原でいえば北里大学病院などはどうですか?
無痛やってますしハイリスクなども対応可能かと思いますが

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

ありがとうございます。北里大学病院よさそうですよね。ただ、総合病院は価格が高めなので、まずは診察も兼ねてクリニックを考えてます😢

• 12月15日
ちゅみ

先月、みなみ野のグリーンゲイブルズで出産しました

とても良い病院でしたよー
立ち会いも産まれる間際15分くらいですができました

助産師さんも先生もとても良い人達でした
ちなみに無痛分娩でしたが、麻酔科の先生も優しくてお上手でしたよ

あの口コミの悪さは
確かに経過が悪いと早い段階で大きい病院に移動させられます
私も一度、入院する事になった時に入院を渋った(上に子供が2人いたため)その時はあなたね!ときつめに言われました
あーヒステリックっぽいってこれかーと思ったけど
なんか入院してからはめっちゃ良い先生でした

まぁ無事に産ませる事が大事なので物言いがきつくなるのは仕方ないのかなーと

私的にはまた出産するなら
ここにしたいなーと思えるくらい良い病院でした

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

出産おめでとうございます🎉
    みなみ野グリーンゲイブルズで出産されたんですね😄しかも、思いのほか、好印象。
    先生が安全第一で時に厳しくなっちゃう感じなんですね。ホームページ見た感じだと、設備もよさそうだし、豪華すぎない雰囲気もいい感じだとは思ってたけど、口コミ見て尻込みしていました…。
    いいご意見ありがとうございます😆

• 12月16日
うさぎ🔰

私も41歳初産で明後日大和の愛育病院で出産予定です。
付き添いと立ち会いは夫のみできますよ。

• ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

コメントありがとうございます!明後日なんですね!大変なときにありがとうございます。しかも同い年で初産とのことで、情報すごくありがたいです!まだ、産院が決まっておらず…助かります。
    うさぎさんにとって良い出産になりますように。

• 12月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

いえいえ、高齢だと産院探すのも大変かと思いますので、良いアドバイスになれれば幸いです。

因みに愛育だと、無痛分娩はオンデマンドと計画無痛が選択できます。
    前者は陣痛くるまで自然に任せる形で、本陣痛後に麻酔を使用するスタイルで後者は前日に入院して翌日の朝から麻酔の処置をして促進剤を入れるスタイルなので後者のが痛みは少ないかなーと思い、私は後者を選びました。
    子宮口1cm開いた時点でいつにするか大体自分で選ぶ事ができるのもメリットかなと思います。

高齢出産だとハイリスク費用がプラス3万かかります。

産後は夜は母子別室で、夜間授乳は自由参加みたいです。

• 12月26日
  • ぽぷら🔰

ぽぷら🔰

詳しい話ありがとうございます😄年齢だけじゃなく、今回子宮筋腫も見つかってしまって、どこの病院が受け入れてくれるのか分からず色々探しているところです😭
    計画無痛分娩と母子別室はすごく魅力的ですね!ほんと情報たすかります。ありがとうございます!

• 12月26日