※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーは安産に良いとされるお茶です。効果については迷信的な要素もあるかもしれません。購入できる場所もあります。

ラズベリーリーフティーって何ですか??
先日出産した友人の家に行って、安産になるやつ余ってるから飲む!?と出してくれました。
知らなかったのでいただいたのですが、飲みやすくわたしは好きでした。
安産になるって迷信的なやつですか??
効果あるなら欲しいなーと思いご相談です🤣
その辺に売ってるものですか?

コメント

なつ🌱

子宮収縮効果があるとされるハーブティーです。
あくまでお茶なので、効果のほどは…
私は二人とも臨月に飲みましたが、予定日超過でした🤣
マタニティのサプリメントがあるところか、カルディで買ってました!

• なつ🌱

なつ🌱

超過したけど難産では無かったので、そういう意味では効果あったのか…飲まなかった場合と比較できないので分からないです😂

• 12月14日
  • あちゃん

あちゃん

子宮収縮効果があるんですね。
    元々の体質なのか気休め的なお守り的なかんじですかね( ¨̮ )ありがとうございます😊

• 12月14日
makuahine

出産前飲んでましたが
わりと難産な方だったと思います…🌿笑

• あちゃん

あちゃん

あまり効果は…って感じだったんですね😂でも普通に美味しかったので期待せず飲んでみても良さそうですね😁ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

子宮や骨盤周辺の筋肉の調整をし、出産の時の陣痛の痛みをやわらげて出産のサポートをしてくれると言われてますね😊
まぁあくまでも補助的な感じで効果はどうか。。。毎日飲んでたわけじゃないので予定日超過はしましたが安産でした。
私はH&Fのものをもらい飲みましたが、西松屋、カルディ、無印とかにも置いているみたいです。
絶対的な効果を求めなくても美味しいですし、リラックス効果はありそうなので良いと思いますよ🥰

• あちゃん

あちゃん

なるほど!美味しかったし、リラックス効果もあるなら飲んでみる価値はありそうですね( ¨̮ )買ってみようかな!ありがとうございます😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中飲めるものも少なくて飽きてきちゃうし気分転換にもありだと思います😊
    寒くなってきましたし残りのマタニティーライフゆっくり過ごしてください🥰

• 12月14日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんです!まさにソレで、何かいい温かいティーパックのお茶探してたところでした\( ˆoˆ )/

• 12月14日