※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊娠・出産

排卵検査薬での妊娠検査について相談です。排卵日予測からの不調や陰性結果に戸惑い。HCG量や多嚢胞性卵巣症候群について知識や経験を求めています。

【排卵検査薬での妊娠検査】

ご覧頂きありがとうございます。

排卵検査薬の使用用途が違うのは承知の上ですので、
ご理解頂ける方のみコメント頂けたら嬉しいです!

排卵日は確定していないので、ルナルナでの排卵予定日と排卵期あたりの体調面からの予測ですが、排卵日はおそらく12/4か12/5あたりです。ルナルナでは12/5です。
仮に12/5が排卵日だった場合、今日で高温期9日目。
昨日の朝から気絶しそうな異常な眠気に加え急にムカムカや腰痛、股関節の痛みや乳首痛など体調面で不調が出てきました。
がっつり妊活をしているわけではありませんが、たまたま主人との行為があったのが3日の深夜だったので、思い返せばタイミング良かったよな?と思い、用途が違うことはわかりつつ余っていた排卵検査薬で妊娠検査をしてみました。(妊娠検査薬が手元にありませんでした💦)
全然期待せずなんとなくやってみたらまさかの逆転現象。
おおお!?!?と思いましたが、ただ排卵がズレて間もなく排卵なのかな?とも思ったり。でもこの1年くらいは生理も大きなズレはなく、遅れても2日程度でちゃんときています。

まさか〜と思いましたが、すごく気になってしまったので薬局に行き妊娠検査薬を使用しました。その結果は陰性。
やっぱり妊娠してないのかーと少し残念。
ですが、2時間ほど前からひどいムカムカが止まらず先程1度嘔吐しました。吐いてもムカムカが残っています。
でも検査薬は陰性だったしなーと思いながら、諦めきれていない自分もいます。

ここで質問を2つさせて下さい。

①排卵検査薬で逆転現象で、実際それが妊娠によるものだとしても、妊娠検査薬の時期が早すぎるとHCGが少ないとかで妊娠検査薬は陰性になる事はあるのでしょうか。

②多嚢胞性卵巣症候群だと排卵検査薬がずっと陽性になると聞いたことがあります。生理が毎月割とちゃんときてても多嚢胞性卵巣症候群の可能性はあるのでしょうか。
(過去に多嚢胞性卵巣症候群になったことがありますが、やはりその時は3ヶ月に1度くらいしか生理が来ませんでした)

上記の2点、どちらか1点だけでもいいので、
小さなことでも知識がある方、経験談など、コメント頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

※昨日の夜21時、今朝9時、2時間前の今日の22時。
3回分の排卵検査薬の写真を添付しておきますので、見て頂けたら嬉しいです!
上から下に向かって最新のものになります。

コメント

♡♡♡

私も今回排卵検査薬が余っていたので試してみたのですが、排卵検査薬は陰性…でもなぜか諦めきれず、妊娠検査薬を買いに行き試したら薄く陽性でした🐣❣️その2日後くらいに残りの排卵検査薬また試してみたら逆転現象になりました😳✨
ここでも排卵検査薬で強陽性でて妊娠検査薬したら陽性だったって方が多い気がしますのでもしかしたら今回は妊娠してない可能性の方が高いのかな?と思いました😣でも妊娠検査薬の使用が少し早かった可能性も無くはないので、アプリでの生理予定日あたりにまた検査してみるといいと思います☺️❣️

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、
    排卵検査薬の用途は違うので確実な判定では無いとわかっていても、排卵検査薬で逆転現象なのに妊娠検査薬は陰性なら今回はだめかーと思ったりもするんですが、これから排卵するとなると生理も大きくズレることになるので、この1年はそんなズレなかったのになーと思うと期待する気持ちも捨てきれず😂
    ここから2日以内にまた排卵検査薬をして、もし陰性になったらそれこそやっぱり今が排卵日なんだなとわかるので、こればっかりは時間が経つのを待つしかないんですよね😂わかってはいてもなかなか😭

• 12月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

わかりますわかります😣💦
    排卵検査薬が強陽性だったから妊娠検査薬したら思いっきり陰性だったこともありました😭それでもリセットするまでは諦めきれないですよね😭

もしかしたら排卵の可能性もあるならタイミング取ってみた方が良さそうですね🕊🤍

• 12月14日
ママリ

高温期9日目にしては、排卵検査薬が濃すぎるかと思います😅

わたしの時は、13日目ぐらいにフライングで、
排卵検査薬 強陽性(それまでは、薄かったり、色がつくぐらい).
妊娠検査薬 陽性
でした😂

これが高温期12.13.14日目とかなら可能性ありますが、排卵がずれたか、多嚢胞性卵巣症候群の方は排卵検査薬は常に強陽性になる傾向が強いかなと🙇‍♀️⤵️