※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病児保育で薬を飲ませ忘れ。施設に伝えるべきか悩んでいます。

発熱のため子どもを病児保育に預けたのですが、昼食後の薬を飲ませてもらっていないようで、持ち帰った荷物にそのまま入っていました。坐薬と咳鼻水の薬を持たせていて、薬の説明書も同封していました。

預ける際にいつも荷物はひとつずつ確認があり、夫が連れて行きましたが、いつも通り薬も手渡ししたとのこと。日中の様子が書かれた書類の中にも、薬の欄には坐薬としか記載がなく、咳鼻水の薬があることを見落とされていたようでモヤモヤしています。薬はジップロックに入れて中が見える状態で渡したのですが…。

みなさんだったら今回のことを施設側に伝えますか?

コメント

ぴこママ

伝えます。
忙しいのかもしれませんが確認し忘れなら同じことがないように気をつけてもらわないといけないですしお子様のためにも伝えた方がいいと思います。
伝え方は難しいですが…お薬がそのまま残っていたのですが飲んでないですかね?みたいな感じでしょうか…

モヤモヤが解消されますように😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    些細なことではありますが、同じことがないといいなと思っています。角が立たないように伝えてみたいと思います!

• 12月14日