※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ファッション・コスメ

葬儀に参列する際の2歳の服装について教えてください。義祖父が亡くなり…

葬儀に参列する際の2歳の服装について教えてください。

義祖父が亡くなり、私と娘は葬式のみ参列する予定なのですが、写真の服装だと明るすぎますかね…
これが持っている服の中で1番フォーマルな物です。
夫は「多分家族葬になるし大丈夫だと思うよ。わざわざ買う必要ないよ」と言っています。

みなさんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありです!
通夜葬儀に何度か参列しましたが、酷いとTシャツ、サンダルの子もいたり。
子供の服装は黒か暗めの服でしたら浮きませんし、周りも気にしてません☺️

• れん

れん

本当ですか😭良かったです😭
    それはカジュアルすぎてびっくりですね…😱
    この服で行くことにします!
    ありがとうございました☺️

• 12月13日
はじめてのままり

お義母さんが聞きやすい感じの方だったら、旦那さんからお義母さんに聞いてもらうのもありかなと思います😌

お義母さんから「大丈夫だと思うよ」という言葉をかけてもらえるのが私的には1番安心するので😮‍💨

• はじめてのままり

はじめてのままり

写真は送らず、口頭でこんな感じなんだけどと話してもらうとか🤔もう解決していたらごめんなさい😅

• 12月13日
  • れん

れん

確かに!と思い夫に確認してもらいました。
    義母からは「全然大丈夫🙆‍♀️」という返信でした🙇‍♀️

今後は何かあればフォーマルな服を買うことにし、今回はこの服装で行こうと思います🥲
    ありがとうございました☺️

• 12月13日
みー

んーギンガムチェックはなしです💦
安くても黒っぽいワンピースとか買います💦

はじめてのママリ🔰

家族葬だしね…と思いますが、気持ち的に柄のワンピースは悩みますね😂
うちも少し前に家族葬に参列しましたが、西松屋で安い服買って着せました!

ダッフィー

黒のトレーナーと黒のズボンとかはないですか?

はじめてのママリ🔰

黒いタイツと暗い色のアウター羽織れば全然ありです。
先日葬式参列しましたが、家族葬ならわざわざ1度しか着ない服買わなくていいよとの事でした。
襟ついてるし充分だと思います!